人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

メルボルンのおいしいアイスクリーム屋


ロックダウンで時間だけはたくさんあるので
下書きで放置していた過去記事をたくさん書き上げることができております。
普通なら、過去を振り返っている余裕なんてあまりないような子育て生活なのに。
なんとも皮肉なものです。


今日は過去に訪れたアイスクリーム屋さんを振り返っておきます。
コロナが始まる前、夏の頃にたくさん食べておりました。



メルボルンのおいしいアイスクリーム屋_d0084580_21021674.jpeg



この店はいろいろ変わったフレーバーのアイスクリームがある。
私は何かにつけシンプルなのが好きなので(バブルガムとかティラミスとかそういうやつは苦手)
このお店は自分の中ではそこまでランキング高くないのですが
季節を問わずいつでもマンゴー味が食べれるので子供を喜ばせるには良い。
(うちの子供はマンゴー味が好き。)
ロックダウンで頑張っているご褒美に規制が緩まっていた頃にも行きました。
さっと買って、車の中で食べた。
今は5キロ圏外なので行けない。



メルボルンのおいしいアイスクリーム屋_d0084580_21013734.jpeg



ここのジェラートが一番好きで、何度もリピートしている。
特にミルク味。
夏のあいだにネクタリンを食べたときもめっちゃおいしかったし
ブラッドオレンジもおいしかった記憶が。スイカはまあまあだったかな。
こないだは子供がバナナ味のを食べてたけど、それもめっちゃおいしかった。

ロックダウンがレベル4になった今もテイクアウトのお店だから開いているようです。
近ければウーバーイーツでも注文できるらしい。うらやましい。
けれども、コロナ外出制限が解けたら食べに行くことを楽しみに今日もがんばる。




メルボルンのおいしいアイスクリーム屋_d0084580_21015781.jpeg


ベンジェリのアイスクリームは懐かしい思い出の味。
久しぶりに食べたら濃厚で美味。
Very berry なんとかというピンクむらさき色のがおいしかった。
ベンジェリは今ではスーパーでも買えるようになりました。うれし涙




メルボルンのおいしいアイスクリーム屋_d0084580_21023024.jpeg




ヤラビルの美味しいと有名なピザ屋さんがアイスも始めたと聞いて
サイエンスワークスに行った後に途中下車して行ってみた。
イチジクとマスカルポーネかなんかを食べましたが、おいしかったです。
が、この時うっかり子供用もコーンで頼んでしまい、ポタポタ大洪水になったのでw
大慌てで食べたりして面白かったことばかり覚えている。

ロックダウンになってからは、テイクアウト用にピザ屋の方で容器入りを売っているということだったので
行ってみたら、欲しいフレーバーはなくて買えませんでした。
早く普通に欲しい味をコーンで買える生活になって欲しい。




メルボルンのおいしいアイスクリーム屋_d0084580_21011678.jpeg


毎度お馴染みジョックス。安定のお味。
けだまちゃんが大好きだというラムレーズン味を今度は食べてみたい。



そしてロックダウンが明けたら行きたいなと思っているのが

スミスストリートのHinoki パントリーの近くなので、次に食材やお寿司を買いに行く時には
忘れないように寄るように、ここに書いておきます。
セントキルダにも店舗があるようで、昔セントキルダに住んでたときに行ったことがある?と思いつつ
記憶にないから行ってないのか…別に好きじゃなかったのか…なぞです。

スミスストリートと言えば、ゴントランシェリエがあって
いつもヒノキとセットで行ってたのに閉店してしまって悲しいことを思い出したけれど
行ってみたいベーカリーFalco Bakeryもスミスにあるので今度はここも行くぞと意気込んでいる。
アイス、寿司、パンか揃う夢のような場所ですねえ。


ロックダウンレベル4の終了予定まであと3週間。
ここまでの3週間は正直長かったので、まだあと3週間もあるのかーと
げんなりしてしまうけれど、なんとか頑張らなくては…。














by skkiiiii | 2020-08-24 08:00 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(0)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31