人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

カフェいろいろ 甘いものが好きなんです 


前からうすうす気づいてはいたけれど、どうやら私は
カフェで何か食べるとなると、ついつい甘いものが食べたくなる。
パンケーキとフレンチトーストが特に好きなのです。
マットから「カフェにランチに行こう」と言われると、なんとなく費用対効果的に「う〜ん」と思うのに
「カフェでおやつ食べよう。パンケーキあるよ」と言われるとホイホイ行きたくなってしまう。


そんなこんなで、7月以降行き貯めたカフェスイーツまとめ。


カフェいろいろ 甘いものが好きなんです _d0084580_12121052.jpg


まずはHigher Ground。この日は女子会という名の婦人会だった。
新しいカフェだから人がいっぱい。大行列。
寒空のなかで長い時間待ったので、ホットチョコレートを頼んだらおいしかった!
前日からメニューを見て、この日はリコッタパンケーキに心を決めて行った。
そんな私に触発されて友人3人中2人もパンケーキを選択!
が!よく考えたらここはKettle Blackとかの系列店で、パンケーキは同じじゃないか。
しょっぱい系のランチメニューから選んで、パンケーキはみんなで1つを分けて
デザートにすればよかったねと反省会。


カフェいろいろ 甘いものが好きなんです _d0084580_12121127.jpg


その翌日。昨日のホットケーキは花とかナッツとかいっぱい乗っているけれど
もっとシンプルなのが好きなんだなぁ…と、なんだか欲望を満たせずにいた私。
ラクサキングで昼食を食べた後、コーヒーが飲みたくなってケンジントンのPremisesに行ったら、
スペシャルメニューがパンケーキ!
これはパンケーキリベンジをしろってことだな!!ということでおやつに食べることに。
そうしたら…まさに希望通りのがやってきた!
ごてごてしてないシンプルなパンケーキ。ふわふわでとってもおいしかった♡



カフェいろいろ 甘いものが好きなんです _d0084580_12121182.jpg



続いて翌週行ったのが、毎度おなじみChez Dre。
pain au chocolat french toast なんてものがあったので試してみた。
パンオショコラだけでもかなりのカロリーだと思われるのに、それを
フレンチトーストにしちゃって、さらにチョコをかけて食べるという危険な食べ物。
まあまあおいしかったけど、私にはちょっとくどかった…
もっと普通のフレンチトーストが食べたいねん…と思った次第。

この店のクロワッサンとパンオショコラがお気に入りなので買って帰ろうかと思ったけれど、
この日はもう1軒ずっと食べてみたかった、サウスメルボルンマーケット内にある
Agathe Patisserie というお店のデニッシュとクロワッサンを買って帰った。
デニッシュがおいしかった! クロワッサンはいまもChez Dreのがいちばん好き。



カフェいろいろ 甘いものが好きなんです _d0084580_12121205.jpg



そしてこないだ行って来たのがノースメルボルンの Auction Room。
フレンチトーストがあったので、迷わず選択。マットは何を血迷ったか、バナナケーキ。
(彼は甘いものが大好きなわけではないのでしょっぱい食事系を頼むべきなのです)
私のフレンチトーストは、重すぎず、軽すぎずのボリューム感でとっても満足の一皿だった。
また食べたい!ずっとメニューからなくならないで欲しい。
ちなみにこの日はAFLグランドファイナルの日で、試合が始まるころに入店したのですが
ずいぶん空いていたし、店内にいたのも見事にアジア人ばっかりだった!


そして今は…なぜか無性にクリームブリュレが食べたい気分。
どこかおいしいお店をご存知の方、ぜひ教えてください。情報求む!




by skkiiiii | 2016-10-07 18:55 | 食べ物/ベジ

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31