人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

おしゃれハウスで水炊き&ケーキ

パンやらチーズやらでおいしかった土曜に続き、
日曜日はお友達の家でハウスウォーミング。
この冬最初のお鍋は水炊き♡




おしゃれハウスで水炊き&ケーキ_d0084580_16243433.jpg



本場福岡風はやっぱりいつ食べてもおいしい。
とっても簡単なのにね。



おしゃれハウスで水炊き&ケーキ_d0084580_14395315.jpg


お鍋で満腹になったあとは、別腹のケーキ。
アプリコットとピスタッチオのタルト、これもおいしかった。
生地がさくっとしてる。




おしゃれハウスで水炊き&ケーキ_d0084580_14405790.jpg



いっぱい食べて、いっぱい喋って、そしてなにより
おしゃれに改装された素敵なお家にとっても感動して
お迎えの車中でも、帰ってからもずーーーっと
どれだけ素敵だったかを間取り図付きでマットに熱く解説してしまった。

うちもいつか、あんな素敵な家で暮らせる日が来るといいなぁ。
そんなこと思いつつも、ちっとも真面目にお家貯金も始めてない我々です…









Commented by エルザ at 2015-06-07 20:33 x
白濁スープとトロトロのお肉~最高でーす!
Commented by skkiiiii at 2015-06-08 21:03
> エルザさん
ね!ほんと最高です!!
Commented by エルザ at 2015-06-08 21:33 x
〆の雑炊や麺類~べつばら~(笑)
by skkiiiii | 2015-06-05 17:05 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(3)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31