人気ブログランキング |

メルボルンの寒い冬の楽しみ

とうとうメルボルンに冬が来てしまいました。
暦の上ではまだ秋なんだけれど、今週はかなり冷えた。これはもう冬だろう。
しかもウチの家は古い家なので天井は高いし、窓など隙間があいていたりで、恐ろしく寒くなる。
どのくらい寒いかと言うと、シャワールームに置いてあるホホバオイルが凍るくらい…。
家の外の方がよっぽど暖かいわ!殴 という日もあるのです。トホホ。


仕方ないので、ソファーの上で電気毛布をひっかぶって
ミニーを抱きしめて暖をとっている日々。
今週なんて、寒いのに加えて体調がいまいちだったこともあって
実に不毛な日々を送ってしまった。
その一方で、この頃マットさんはとても忙しそう。
最近部署が変わったので、新しい仕事で何やら頑張っているらしい。
とはいえ、ここはオーストラリア。
「今日は遅くなっちゃった〜」とか言っても、せいぜい7時には帰ってくるんですがね。


そうそう、何をもって冬が来たと認識したかというと、
寒くなったのはもちろん、「Master Chef」が始まったから。
オーストラリアで人気の料理コンテスト番組なのですが今回がもう5年目?6年目?7年目?
毎年同じ時期に放送されていて、これとフッティが始まったら私の中では冬なのです。


ところで、Master Chefも良いけれど、それより面白くて最近お気に入りの番組が
火曜の夜channel7で放送されているRamsay's Costa Del Nightmares
Gordon Ramsayというシェフがヨーロッパのハチャメチャな
いろんな問題のあるレストランを訪れて、立て直すというシリーズ。
Gordonさんは有名なシェフらしいのに、どんな性格の人なのか今まで全然知らなかったけど、
このシリーズを観てたらかなり分かって、お陰で彼の出てるCMも面白さが分かるようになった。
短気で有名らしく、キレっぷりが半端ない。
いまのところ毎週火曜日を楽しみに生きている♡


しかしヨーロッパの景色とか見てたら、
スペインポルトガル旅行のことをいろいろ思い出す。
あれからもうすぐ1年が経ってしまうではないか!
そのうちポルトガルのこともきっちり記しておかなくちゃ。
ああそれにしてもどっか行きたい。
寒い冬を置いて、どっか遠くに行きたい…









by skkiiiii | 2015-05-08 22:02 | マットと私 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://skkiiiii.exblog.jp/tb/21773359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


オーストラリア生活記


by skkiiiii

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
アデレード
メルボルン
ともだち
本・映画
旅行
南米旅行 2012
中米旅行 2009
オーストラリア国内旅行
ハンドメイド
食べ物/ベジ
マットと私
op shopping/サステナ
wedding
flower
メルボルンでの部屋探し
オーストラリア移住準備
いえ/インテリア
スペインポルトガル旅行2014
考えごと
ガーデニング
妊娠経過
育児
未分類

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
more...

プロフィール

2010年4月にアデレード出身のパートナーと一緒にメルボルンに移住してきました。

旅と本と猫が好きな私+夫+飼い猫ミニーの暮らしの記録。

最新のコメント

ほぉーーー。これもまた見..
by ponzu_77 at 10:57
インレー湖いいのかー??..
by ponzu_77 at 10:48
> 通りすがりのただの母..
by skkiiiii at 19:16
もしかしたら、歯が生えて..
by 通りすがりのただの母 at 09:40
> sowhat99さん..
by skkiiiii at 11:29

検索

タグ

ライフログ






ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31