人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア国内旅行

Sydney Trip 2日目 後半


2日目続き。

サウスヘッドの灯台までが思ったより遠くなかったので
予定よりずいぶん早いフェリーに乗ってサーキュラーキーまで戻る。
帰りのフェリーでも、みんな一生懸命ブリッジとオペラハウスをカメラに収める。
しかし我が夫はと言うと、横でスヤスヤ寝息をたてておりました…。



Sydney Trip 2日目 後半_d0084580_22324200.jpg



そうこうしてると、またあっという間に到着。
まだ早いので、昨日は見そびれたロックスにあるアーガイルカットというのを見に行くことに。
ハーバーブリッジの遊歩道に行く階段に向かうとき、
向こうになんか趣のあるトンネルがあるなぁとは思っていたけど
それがアーガイルカットという有名なトンネルだとは知らずスルーしていたのです。



Sydney Trip 2日目 後半_d0084580_22334582.jpg



むかしむかし、オーストラリアに連れて来られた囚人たちが
ノミとハンマーだけで作ったものだそうで。
けっこう大きな、高さのあるトンネルで
24年もかけて手作業で堀られたとは…と感嘆。
夜はちょっと怖そうだ。



Sydney Trip 2日目 後半_d0084580_22331677.jpg


疲れたので適当にフレンチカフェに入ってお茶の時間。
隣の人がクリームブリュレを食べてたので、私も真似した。
おいし♡




Sydney Trip 2日目 後半_d0084580_22335990.jpg


そして一旦ホテルに帰って休憩。
いっぱい歩いて汗をかいたのでシャワーしたら、
ちょっとおしゃれして、ホテルからてくてく歩いていざお誕生日ディナーへ。

向かった先は、サリーヒルズにあるNOMADというお店。
例のごとく参考にさせて頂いたのが毎度おなじみsowhatさんのブログメルボルン美味しい生活



Sydney Trip 2日目 後半_d0084580_22220879.jpg


セントラル駅から坂がいっぱいの所を進んで行くと到着。
まずお店の周りのレンガの建物が格好よくて雰囲気が素敵。
いわゆるインダストリアルな感じって言うのかしらん。
お店も広々してて、内装が好みだ。


この日選んだのはまずこちら。


Sydney Trip 2日目 後半_d0084580_22223494.jpg


Scallop Tartare preserved lime salsa, coriander

オーダーするとき、帆立2つだけって聞いてたので
すごく小さい帆立が2つだけなのかなと思っていたら
予想よりも大きくて、セビッチェみたいにさっぱりしてるし
香草の味が効いている。夏にぴったり。



Sydney Trip 2日目 後半_d0084580_22235641.jpg

Sand Whiting tahini dressing, pine nut tarator
魚しっとり。パインナッツとお魚っておいしい組み合わせなのですね。




Sydney Trip 2日目 後半_d0084580_22230598.jpg




Wood Roasted Beetroot walnut tarator, goat's milk yoghurt
野菜を何も選んでなかったから、お店の人にお勧めされたビーツ。
ラムに合うし、間違いないおいしさね。
隣のテーブルの人が頼んでたブロッコリーもかなりおいしそうだった。




Sydney Trip 2日目 後半_d0084580_22241902.jpg


BBQ Lamb Rumpmoroccan eggplant salad, sheeps yoghurt
なすびがぴりっとスパイスが効いてて、とってもおいしかったラム。
この日一番おいしかった。最後の一口まで味わって食べた。



Sydney Trip 2日目 後半_d0084580_22244708.jpg


デザートはマグナム風ミニアイス。
sowhatさんが食べられたチョコレートコーティングで塩カラメルのとはちょっと違って
ホワイトチョコで甘かった。


こちらのお店は雰囲気がすごく良くて、
サービスもとても良かった。みんなきびきびしてて、優しい。
インテリアも素敵で、オープンキッチンなんだけど
温かくも洗練された雰囲気で、活気がある。



Sydney Trip 2日目 後半_d0084580_22214324.jpg


本当はオーシャントラウトのパストラミを食べたいなって思ってたんだけど
この日のメニューにはなかったのが残念…。
small platesのメニューに帆立以外にピンとくるのがなかったので
メインから2品頼んだら結構多かった!食べ過ぎた!

とか言いつつ、デザートのマグナムアイスも頼み、
コーヒーも飲んでお会計したあとは
予定に組み込んであったアイスクリームGelato Messinaまで行ってしまった。
ダブルデザート。



Sydney Trip 2日目 後半_d0084580_22251235.jpg



名前の通り坂道のサリーヒルズを歩いたので、多少はカロリーをオフしたはずと信じたい。

ホテルに帰って、お腹が苦しいからと速攻でパジャマに着替え
アジアカップ3位決定戦をラップトップで観ながら
テニス全豪オープン男子シングルをテレビで観て、1日が終わり。
とても良い誕生日が過ごせました。


こんな調子で、今年もまたいっぱい食べていろんなとこに行って
楽しい1年にしたいと思います♡







Commented by sowhat99 at 2015-02-08 23:47
skkiiiiiさん、お誕生日だったのですね!
マットさんとお誕生日が同じなんですか??
おめでとう!!
ほんと、ラムが美味しそうです☆
Commented by skkiiiii at 2015-02-10 18:47
++sowhatさん
ありがとうございます!
そうなんです、2人同じ誕生日なんですよ。
なので、毎年合同誕生日で旅行に行ったりしています^^
このレストランもほんとにおいしかったです!!
いつもありがとうございます♪
by skkiiiii | 2015-02-08 20:36 | オーストラリア国内旅行 | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31