人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

1月食べ歩き記録その他

プラーン周辺は私にとってたぶんメルボルンで一番なじみ深い場所。
サウスメルボルンと、プラーン/ウィンザーらへんが一番好きでよく行く。

というわけで、こないだ行っておいしかったお店の記録。

①PLENTY


プラーンに新しく出来たお店。
このあたりはいつの間にか新しいお店が増えていたりする。

オーストラリアデーで祝日だった月曜にひまだひまだひまだーと
言っていたらマットが調べて連れて行ってくれた。
(最近ネットでお店をリサーチすることを覚えたらしい。長年の教育の賜物)


この日の「本日のスペシャル」メニューだった
コンフィーサーモンとトマトとバジルマヨソースってのが気になって頼んだら、
これがめちゃくちゃおいしかった。
冷たいスープのようなものの上にトマトがワサーっと載っていて、
サーモンがさっぱりしていて、暑い日だったのでまさにぴったりの食べ物だった。



1月食べ歩き記録その他_d0084580_22145370.jpg

1月食べ歩き記録その他_d0084580_22123399.jpg


1月食べ歩き記録その他_d0084580_16350404.jpg


この日はJock'sにアイスクリームも食べに行った。
ラズベリーのソルベと、プラムと、Hokey Pokeyとシナモン。

どれもこれも、いつ食べてもおいしいけど、なかでも一番おいしいのがHokey Pokey。
honey combが入っていて、その部分がたまらん。


1月食べ歩き記録その他_d0084580_16394737.jpg


最近うちで流行っているボトル飲料。


1月食べ歩き記録その他_d0084580_16402638.jpg


街歩きの最中なんかに喉が渇いたけどカフェとかパブに行くほどでもないときに飲む。

暑いとすぐパブに入ってビールが飲みたくなるけど、
マットが最近あんまりアルコールを飲みたがらないうえに
ビールだとお腹が膨れすぎたり眠くなる。

そんなときはスーパーとかオーガニックショップに入ってこれを買う。
お高いビールに比べて安あがりでお節約…(○゚ε゚○)プププ-
なのにおいしくて満足感が高くて気に入っている。



②Third Wave

けだまブログによく登場していておいしそうだと思っていたこちらのお店。
けだまちゃんとの久々のおデートで連れてってもらった!
けだまちゃん、連れて行ってくれてありがとう!



1月食べ歩き記録その他_d0084580_16344043.jpg

バーガーもおいしいし、チップスもカラッとしてておいしかった。
しかし、こういうバーガーはでっかいので必然的に大口を開けて食べることになり、
結果あごが痛くなるのを忘れていた!



③Adriano Zumbo Patisserie


1月食べ歩き記録その他_d0084580_16373287.jpg

TV番組Master Chef(料理コンペティション)で悪魔の微笑みを浮かべて
デザートチャレンジのお題を出しにくるZumboさんのお店。

マカロンという食べ物は見た目がかわいい。
塩キャラメル味とマシュマロをけだまちゃんと半分こして食べた。
また買いに行こう。


さあ、2月は何が食べられるか楽しみ。
それにしても当ブログ、最近食べ物ネタばっかりだ。




Commented by けだま at 2014-02-10 06:32 x
capiのジンジャービアおいしいよね♪♪
ジョックスのすごーい!おもしろいコーンやね。サーモンもおいしそー。トマト食べられればいいのに。夏はトマトの分だけ残念。。
Commented by skkiiiii at 2014-02-10 19:10
++けだまちゃん
おいしいよね♪♪
ジョックスのダブルコーンだよー!食べ過ぎかな…
サーモンのやつほんとおいしかった。夏はトマト食べれないとちょっと残念だね…すいか食べれるだけ良しとしよう!
by skkiiiii | 2014-02-09 19:25 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31