人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルマ旅行 2013

うれしい誤算と旅支度

オーストラリアに暮らし始めて3年ちょっと。
ずっと長い間、この国はサービスがいけてない、何かにつけのろまだーと
やや侮っていた私。しかしそんな思い込みを覆す出来事が立て続けに2つあった。

まず、こないだ申請したタックスリターン。
日曜日にオンラインで申請したら、なんと翌週土曜には振り込まれていた!
過去2年も予想より早く返ってきたなーとは思ったけど
1週間経たないで返ってくるなんて予想外のはやさ。

オーストラリア税務局さん、こんなにお仕事がはやかったのですね。
今まで文句ばっかり言っててごめんなさいねな気分。
やるねーオーストラリア!とよろこんだ。


そして、次はその還付された税金でスーツケースを購入することに。
オンラインで月曜にオーダーしたら、なんと水曜の早朝に届いた!

日本では翌日に届くのなんてわりと普通のサービス。
でもオーストラリアでは、なんでものろまのろまと思っていたので驚いた。
「2-3営業日以内に発送」とHPに書いてあったけど全然信じてなかったよ。
ごめんなさいね。すごいね。はやいね。


・・・というわけでスーツケースを買った。
機内持ち込みサイズのちっちゃいコロコロ。
ビルマ旅行のお伴。


うれしい誤算と旅支度_d0084580_11101057.jpg



さあいよいよ新旧交代のときがやってきました。

長い間お世話になったオレンジのkarrimorバックパックさん。
色んなところを一緒に旅したあなたとは、とうとうお別れですよ。
バックパックの身軽さは捨てがたいけど、荷物を背負うと肩と腰に響くの。
私は大人の階段を上がって、これからはコロコロさんと旅をするからー。
さようならー。今までありがとねー。でもこれからも山登りとかは一緒に行こうねー。


なんてひとり感慨に浸りながら早速荷物を詰めてみました。そしたら結構入る。
容量45リットルらしいので、バックパックと同じくらい詰められるみたい。
夏の旅って、荷物少なくて済むからラクチン。
旅はやっぱ夏が良いーなんてしみじみ思ったのでした。
by skkiiiii | 2013-07-25 11:36 | ビルマ旅行 2013 | Trackback | Comments(0)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31