人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルン

暑い夏が終わった

3月があっという間に過ぎ去っていった。
暦のうえでは秋のはずの3月。
でも今年はなかなか暑く、海に入ることもできてなんだか得した気分だった。

暑い夏が終わった_d0084580_18442557.jpg


初めて行ったオーシャングローブの海。
西側の我が家から比較的行きやすい
波が高くてエネルギー溢れるタイプの海。予想以上に楽しかった。
波と戯れているとうっかり水着を波にさらわれそうになる。
来年はしっかりした水着を着て、ボディボードも持って行く!


暑い夏が終わった_d0084580_1843285.jpg



こちらはオーシャングローブに行った翌々日に行ったアルトナビーチ。
波はなくてとても穏やか。
一緒に行ったけだまちゃんと海につかりながらいろいろおしゃべりしてたら
波に揺られていつの間にか海藻と一緒にうちあげられた。
なんだかとても夏休みっぽくて、水も冷たすぎず気持ちよかったー!


暑い夏が終わった_d0084580_1845595.jpg


イベントもいろいろあって外でビール飲んだり、暑いからまたパッタイ作ったり。

暑い夏が終わった_d0084580_18485618.jpg


そうめんと居酒屋風メニューなどで沢山ビールも飲んだ。
ケースで買ったビールがあっという間に無くなってしまった。

暑い夏が終わった_d0084580_1850970.jpg



日本の皆さんは桜の写真をじゃんじゃんアップしていて、冬が終わりすっかり季節は春ですね。
ということは、地球のこちらもとうとう夏は終わって秋か・・・と思い始めた3月後半から
ぐぐっと寒くなってきた。夏から秋。いや、むしろ一足飛びで冬かな。


でも大丈夫。
赤ワインもいっぱい買ったし、あたたかな部屋着も買い込んだし
ソファの上には寝袋常備で準備万端。
寒い冬、かかってこいー。涙
Commented by 千尋 at 2013-04-03 20:00 x
今年はあつくて,海ばっかりいってました。
今まで、秋が一番好きな季節でしたが、あーもう少し夏を満喫したいと思ったのは初めてかもです。。
Ocean Groveで来年はサーフィンをしてみたいもんです。。。
Commented by satomi at 2013-04-05 05:15 x
うらやましい生活~。
こちらは4月だというのにずーーっと寒い。冬のコート&ブーツ手放されへんし・・・もう冬飽きた~~
Commented by skkiiiii at 2013-04-05 08:35
++千尋さん
今年の夏はほんと暑くて海にぴったりでしたね!
サーフィンすごい!がんばって^^
Commented by skkiiiii at 2013-04-05 08:38
++satomiちゃん
これからこっちもどんどん寒くなってなが〜い冬と思うと悲しいでぇ。
パリの冬の厳しさに比べたら甘っちょろいかもしらんけど、、、
あーあー、さーみがおる間にパリにまた遊びにいきたかった、、、涙
by skkiiiii | 2013-03-29 19:29 | メルボルン | Trackback | Comments(4)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31