オーストラリア国内旅行

モーニントン1泊旅行

暑い日の続いた週末。友人夫妻からお誘いをいただき、モーニントンまで1泊旅行にでかけてきました。
天気が良くて、暑くて、でも暑すぎないで、まさにモーニントン日和。

モーニントンに行くのはこれがまだ3回め。
でも今回の旅が非常に楽しかったので、きっとこれから頻繁に行くと思う。
モーニントン最高だーってセリフを何度も繰り返し言ってしまうくらい楽しかった。

何が良かったかって、まずビーチ。
こないだ結婚記念日の旅行にソレントまで出かけたけれど、
あの時はあんまり暑くなく、海の水が冷たすぎてビーチは楽しめなかったし
天気も今回ほど快晴ではなかったので海の色はあまりキレイだと感じなかった。

でも今回は、感動。青い。でも透きとおっている。
遠浅で波もなく、泳ぎが苦手な私には最もうれしいタイプのビーチ!
ここで浮き輪でプカプカ浮かんで、極楽でした。

シティから1時間はドライブしなくちゃいけないので、ちょっと遠いけども
ビクトリア州にも、ちゃんとキレイなビーチがあるんだなぁと
アデレードっ子のマットちゃんも驚きを隠せずにいました。

みんなでたこやき&トランプ大貧民&ビールとワインで楽しい夜を過ごした翌日は
朝からファーマーズ・マーケットへ。
そしてランチにはけだまちゃんのブログで読んでから食べたくてたまらなかったピザを食べにT'Gallantへ。
これがやっぱり美味しかった。
特にゴルゴンゾーラとキノコのピザ。ゴルゴンゾーラがいっぱいの部分が美味!
あとマルゲリータとハニーマスタードドレッシングのサラダ、ベジピザも頼んだけど全部満足。
プレゼンテーションも四角いピザが木の板にどど~んと乗ってきて素敵。
小さい四角に切られているので食べやすかったし。これはうちでも真似したい。

緑が見渡せる外の席でみんなでビール飲みながら食べましたが
やっぱり自然の中は最高に気持ちよかった。

ワインはランチ前にテイスティングしたけど、いまいちピンとくるのがなかったから買わなかった。
いっぱい飲んでいい気分にはなったけど♪

次は女子でワイナリー巡りバスツアーなんかをしたら楽しそう。

帰りにはTyabbのアンティークショップにも寄ってもらいちょっと買い物。
自然の中でゆっくりできたし、モーニントンたのし〜。また行きたい。

そして、オットが大学院生ではなくなり、時間に余裕があると
こんなに楽しく週末を過ごせるのだなーということを実感しているこの頃です。
Commented by sunshinegirl at 2013-02-26 09:03 x
T'Gallant のピザ、美味しいですよねー!私はあそこのジュリエットって名前のMoscatoのワインが好きです。甘くてジュースみたいで。私も2月10日にモーニントン行ったんですよ。いいですよねー。海とワイナリーが両方あるのがいい。住んでもいいなあと思うぐらい好きです。
Commented by ponzu_77 at 2013-02-26 10:58
おー!!美しいモーニントン!ってブログが再開されてて、すっごいうれしくて、過去記事めっちゃ遡った!笑 これからも楽しみにしていまっす♡
Commented by けだま at 2013-02-26 12:19 x
モーニントン半島、いいよね〜。私も大好き♪
写真観たらピザ食べたくなった!
海行って、マーケット行って、ワイナリー行って、tyabbまでいったんやね!1泊するとできること増えるね〜。
Commented by skkiiiii at 2013-02-26 18:34
++sunshinegirlさん
美味しかったですー!また行きたいです!
sunshinegirlさんも最近モーニントン行かれたんですね。ランチの写真見ましたが美味しそうでしたね。わたしも今度行ってみたいです〜。
モーニントンほんとキレイなビーチとワイナリーで素敵ですよね!
Commented by skkiiiii at 2013-02-26 18:36
++ponちゃん
モーニントン美しかったよー!とうもろこしあそこのファーマーズ・マーケットで買ったけど、粒が大きくておいしくなかったー?!
ブログ今年になってから再開したぜよ♪ぽん子ちゃん寝てる時に暇つぶしに読んでね♡
Commented by skkiiiii at 2013-02-26 18:41
++けだまちゃん
モーニントンほんといいよね〜。また行きたい〜。
1泊すると、ほんとゆっくりいろいろできた!おすすめ♪
次はチーズのお店もちゃんと行くぞ。
ちなみに先輩たちは木曜夜から滞在だから釣りと温泉まで行ってたよ!
Commented by moespaus at 2013-02-27 08:04 x
T'Gallant!私もこの前モーニントン行ったときに寄りました〜。ものすごい人気で満席でした。あまりにも人が多いからワインテイスティングもせず景色だけみて終わりましたが、、、ピザ食べてみれば良かった!次回リベンジ☆
Commented by skkiiiii at 2013-02-27 17:13
++moespausちゃん
そうそう、わたしたちも行った時は時間はやかったから席あったけど、みるみるうちに満席になったよ〜。ピザ美味しかったよ!わたしはmoespausちゃんたちが行ったレストランに今度は行きたいわ〜。
by skkiiiii | 2013-02-25 13:31 | オーストラリア国内旅行 | Trackback | Comments(8)