人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア国内旅行

Daylesfordへ日帰り

先週末は26日(土)がオーストラリアデーのため、月曜が振替休日になるロングウィークエンド。
初めてdaylesfordへ連れてってもらいました。
daylesfordはメルボルンから1時間ちょっとのところにある、かわいい街。
今回は日帰りで行って来ました。

Daylesfordへ日帰り_d0084580_19283457.jpg


Daylesfordへ日帰り_d0084580_19294648.jpg


Daylesfordへ日帰り_d0084580_19365086.jpg


ラベンダーが見たいなーと思ったのでlavendulaというファームを訪れました。
4ドルの入場料できれいなファームの中を散策できます。
リャマもいました。愛想なかったけれど。

Daylesfordへ日帰り_d0084580_2053470.jpg


Daylesfordへ日帰り_d0084580_19473160.jpg


Daylesfordへ日帰り_d0084580_19335226.jpg


Daylesfordへ日帰り_d0084580_19343375.jpg


Daylesfordへ日帰り_d0084580_1935357.jpg


Daylesfordへ日帰り_d0084580_19361097.jpg



風にのってラベンダーの香りが匂ってくるなか、
芝生にゴロンと寝転がっているととても気持ちがよかった。
りんごの木や、桃の木もあって、実が沢山なっていました。


コンベントにもちらっと寄ったあと、レイクにも行きました。
湖畔にレイクハウスみたいなのが並んでいて、こんなところでのんびり週末泊まるのもいいなーと。


Daylesfordへ日帰り_d0084580_19373979.jpg


Daylesfordへ日帰り_d0084580_19383612.jpg


うちからさほど遠くないのに、なんだかとてものどかで素敵な所だった。
道中の景色もなんか可愛らしく、穏やかであたたかで、すっかりこのエリアが気に入りました。
自然の中にいるって、こんなに気持ちがいいのだなーとなんだか感動。


すぐ近くのヘプバーンスプリングもspaで有名なので、またゆっくり一泊旅行に訪れたいです。
西側に住んでいるあいだに、ビクトリア州のこっち側はいろいろ回っておきたいなぁ。
Commented by けだま at 2013-01-30 09:15 x
daylesford、私も好き♪
なんか写真がとってもキラキラ!観るだけで気持ちいいね。
Commented by skkiiiii at 2013-01-30 10:54
++けだまちゃん
けだまブログを読み込んで予習してから行ったよ!
けだまちゃんが何回も行くくらいやからきっといい所にちがいないって力説して連れて行ってもらった^^
またすぐ行きたいー♪
by skkiiiii | 2013-01-29 20:23 | オーストラリア国内旅行 | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31