人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア国内旅行

結婚1周年記念旅行

結婚1周年記念旅行_d0084580_19262825.jpg


1月15日で結婚1周年を迎えました。
1年なんてほんとあっという間だ。

アニバーサリーを祝って、モーニントン半島のソレントへ一泊旅行に行って来ました。

実はクリスマス前から1月13日までマットとは別居、、、というか、それぞれ実家に帰っていました。
マットの実家はアデレードのビーチのそば。
私の実家は奈良の山に囲まれた盆地。
ビーチサイドで暑い夏を楽しんでいる彼の話を、冬の日本からちょっとだけ羨ましく思いながら聞いていたのでアニバーサリーにどこか行こうか、、、という話になった時にビーチを選んだのです。

この日の予想最高気温は38度。
ビーチでいっぱい遊ぶつもりだったのに、思ったほど気温が上がらず海の水は冷たかった。
太陽が顔を出すととても暑いんだけど、、、

とはいえ、大きなキングサイスのベッドに寝転がり
大きなテレビでテニスとか見ながらゴロゴロして、ビール飲んで
美味しいご飯を頂いて楽しい一泊旅行でした。


結婚1周年記念旅行_d0084580_19443241.jpg


ディナーはurbanspoonで評価の良かったLoquatというレストランで。

この店は、2コースまたは3コースだけで
前菜、メイン、デザートは全メニューの中から好きに組み合わせられるという形式。
とりあえず2コースにしてみたけど、量はたっぷりだった。
3コースにしてたらきっと食べきれなかったと思う。
でも、デザートがどんなだったか気になるから、ひとりだけ3コースにしてデザートをシェアすれば良かったかもと今ふと思った。
前菜のタコのカルパッチョが特に美味しかった。また食べたい。


モーニントンには美味しいピザのお店があるらしく、そこにも行ってみたかったけど
週末しか開いてないようだったので断念。次回こそ。


2年目も仲良く楽しく力をあわせてがんばるぞ。
Commented by けだま at 2013-01-30 09:17 x
おめでとう!
美味しそうね〜。私も1泊旅行とかしたいなぁ!!
Commented by skkiiiii at 2013-01-30 10:50
++けだまちゃん
ありがとう(⑅ˇ〰ˇ⑅)
量が多かったけど美味しかったよ〜。
1白旅行行ってたやん!ブライトだっけ??うらやましかった〜!
by skkiiiii | 2013-01-28 20:53 | オーストラリア国内旅行 | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31