人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

グルテンフリーベジタリアンの夕食1週間分 ー ②

①厚揚げと卵で親子丼風、根菜たっぷり味噌汁、きゅうり漬け

グルテンフリーベジタリアンの夕食1週間分 ー ②_d0084580_10504050.jpg



②トマトクリームパスタ、かぼちゃスープ、ポテトサラダ

グルテンフリーベジタリアンの夕食1週間分 ー ②_d0084580_11543284.jpg




③高きびとセロリと豆腐の和風ハンバーグ、玄米ご飯、大根のきんぴら、きゅうり漬け、サラダ、お味噌汁

グルテンフリーベジタリアンの夕食1週間分 ー ②_d0084580_21154883.jpg



④ほうれん草マカロニグラタン、野菜スープ、かぼちゃとさつまいものロースト

グルテンフリーベジタリアンの夕食1週間分 ー ②_d0084580_2121833.jpg



⑤カリフラワーと茄子とマッシュルームのリゾット、ローストベジ、コーンスープ

グルテンフリーベジタリアンの夕食1週間分 ー ②_d0084580_2127214.jpg



⑥高きび麻婆春雨、玄米ご飯、ワカメスープ、蒸し野菜と味噌ディップ、黒豆、キュウリ漬け

写真は行方不明。

⑦キヌアとカリフラワーとパセリのパティ、冷やしトマト、チリビーンズ

グルテンフリーベジタリアンの夕食1週間分 ー ②_d0084580_10501185.jpg




こうやって並べてみると、ぜんぜん生野菜食べてないですね。
我が家ベジタリアンのくせに野菜足りてるのか心配になってきた、、、


こないだHDに保存してある昔のお小遣い帳を眺めていたら、「お献立」というシートがあった。
開いてみたら、数ヶ月分の夕食の献立が書かれていた。
ベジタリアンのマットが私の人生に登場する以前のその献立表には
「チキンのトマト煮」とか、「スペアリブ」とか、なんだか美味しそうなものが並んでた。
ちょっとだけ、いいなぁって思った。


嗚呼、かつくらのトンカツ食べたいなぁ。
Commented by moespaus at 2012-05-06 16:48 x
すごいすごいすご~い!野菜だけなのに全部ちゃんとボリュームもあって、なおかつとっても美味しそうですね!
うちはベジタリアンではないですが、お肉を食べる量を減らしたいと思っているので、これからの献立のアイデアをたくさんいただいちゃいました♪

↓の、電気代$0!アメイジングです!こちらの電気代、目が飛び出るくらい高いですよね(+_+) 借家でソーラーパネル付きのお家って、珍しい気がするんですが、メルボルンでは一般的なのでしょうか?だとしたらなおさら羨ましいです!

Commented by けだま at 2012-05-06 17:43 x
おいしそ〜。私もIBSちっくなくせに、無視して粉食べてお腹痛くなるけん、参考にさせてもらおうかな!
寒くなると生野菜は食べらんくなるよね〜。
Commented by skkiiiii at 2012-05-06 19:43
++moespausさん
ありがとうございます。結構ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになる献立です。野菜たっぷりの献立、ぜひぜひ♪
電気代0ってすごいでしょ!郊外の一軒家だと特に光熱費高いようですね。ソーラーパネル付きのお家はきっと珍しいんだと思います。お友達の紹介で住めることになったお家なんですが、とてもラッキーでした♪
Commented by skkiiiii at 2012-05-06 19:48
++お誕生日ガール♪けだまちゃん
ありがと〜。IBSって粉ものあんまりダメなの??グルテンフリーでも粉だったらダメかね。だとしたら、うち結構粉もん多いよ!笑
寒いとほんと生野菜食べなくなるね〜。芋系ばっかりになっちゃう。笑

Commented by ponzu_77 at 2012-05-07 07:45
おいしそうーー!いつかごちそうになりたいものです!
skkiiiiiiちゃんのベジごはん!^^
Commented by skkiiiii at 2012-05-07 11:56
++ponちゃん
お節約モードだから最近家ご飯ばっかりよーーー。
ponちゃんに食べてもらうのは緊張する、、、
Commented by sunshinegirl at 2012-05-09 07:55 x
美味しそー―!!③の食器、小さい器が2つ乗ってて、可愛い~。
野菜、十分取ってるから、生野菜食べてなくても大丈夫ですよー。生野菜は体が冷えるし。
Commented by skkiiiii at 2012-05-09 09:02
++sunshinegirlさん
ありがとうございますー。③の食器はやはりOP SHOPで買ったものです♪
野菜十分とれてるんですかねー。なんか緑の葉もの野菜が不足気味かもです。
by skkiiiii | 2012-05-06 12:06 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(8)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31