人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルンでの部屋探し

新居での生活

新居での生活_d0084580_20255842.jpg


引っ越してそろそろ丸三ヶ月。
引っ越して良かったなと思うことをまとめてみました。


①光熱費が安くなった。
引っ越し後初めて光熱費の請求が来た。
ソーラーパネルが設置されているおかげで、電気代は0円だった!(むしろ+になっているらしい)
ガス代は以前と同じくらい。
まだ水道代の請求が来てないのでちょっと心配だけど、電気代0はありがたい!


②ゴミが格段に減った。
ずっとやりたかった生ゴミコンポストができるおかげでゴミの量がすごく減った。
一週間にスーパーのレジ袋一個分くらい。
でもミミズが怖くて自分ではコンポストに生ゴミを捨てに行けない。


③アジアな食材がすぐに手に入る
春菊、大根、レンコン、もやし、きのこ、葉もの野菜いろいろ、
何でも思い立ったときにすぐに買える。
しかも安い。


④家が広い
マットが一日中家で勉強しているあいだ、一つ屋根の下にいて息がつまりそうになったりしない。
やっぱり広いって素晴らしい。


新居での生活_d0084580_20261418.jpg



すっかり秋、というか冬っぽいメルボルンです。
一軒家は寒いとか、いろいろ困ったポイントもあるけれど
なんだかんだ楽しく暮らしている新居での生活です。
Commented by ponzu_77 at 2012-05-04 16:10
え~~!!結局0やったのー!?!?わいも聞いてみたかったの。
すごい〜〜〜!それはすごいわ、びっくり!
Commented by skkiiiii at 2012-05-04 19:17
++ponちゃん
うん、0やったよ〜!すごいよね!!
これで増えた交通費の分ちょっとまかなえるわ。笑
by skkiiiii | 2012-05-03 20:31 | メルボルンでの部屋探し | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31