人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本・映画

猫好きのための一冊

猫好きのための一冊_d0084580_17402071.jpg


図書館で借りてきた群ようこさんのエッセイ。

飼い猫のしいちゃんとお隣のビーちゃんとの日々のあれこれが綴られています。
猫好きのわたしにはたまらない一冊でした。

ビーちゃんは19歳というたいへんな老猫で、
実家の今は亡き飼い猫ミルちゃんにその姿が重なって号泣してしまうページもあり。
電車の中で読まなくてよかった。

でもその悲しい話すらなんとも言えないユーモアを交えて書いてあって
やっぱりうまいなーと思った一冊でした。

猫飼いたいよぅ。
Commented by 千尋 at 2012-05-01 23:21 x
私は、最近、我が家の2匹が将来いなくなったら、絶対悲しい。。。
と思い、勝手にわんわん泣きました笑
Peter‎はひいてましたけど笑
Commented by skkiiiii at 2012-05-02 21:27
++千尋さん
そんな悲しいことを想像したらそりゃ泣いちゃう、、、
でも確かに想像力たくましすぎるかもですね!笑
by skkiiiii | 2012-05-01 17:48 | 本・映画 | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31