人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

カフェいろいろ

引っ越しして来てから、土日になるとマットと車で出かけるのが習慣になっています。

以前住んでいた場所はものすごく便利なところで
プラーンも、セントキルダも、バラクラバも歩いて行ける範囲で
何でも近場で事足りて、わざわざシティにも行く必要を感じなかったのですが
今は家の近所には土曜だけ開いているカフェが一軒あるきり。

なんとなく家にこもりきりだと文明から切り離されてサバーバン住人になりきってしまう気がするので
週末はマットに連れ出してもらっているのです。
最近はシティに出ることも増えました。


カフェいろいろ_d0084580_1913356.jpg


先週行ったmanchester press。
ここはインテリアが好きなんだけど、週末はかなり混んでました。
ここのカップ好き。ビーツのベーグルを半分こしました。

カフェいろいろ_d0084580_19133910.jpg



  ********


カフェいろいろ_d0084580_19562345.jpg


昨日行ったジャーナル。ここもインテリアが好み。タイルモザイク素敵。
コーヒーの写真は撮り忘れ。シティライブラリの横だから、便利だし
すぐ横に有名なカフェ通りがあるけど、そっちより静かでゆっくりできて良い。


  ********


カフェいろいろ_d0084580_19151845.jpg


今日行ったFootscray Milking Station。
カフェのないフッツクレーにカフェが出来たっていう記事を読んでずっと行きたかったところ。
いわゆるフッツクレーなエリアとは反対側の、ぜんぜんフッツクレーぽくない場所にあったけど、すごく混んでました。店員さんのエプロンがスタバみたいな緑色。
コーヒーは大きめのカップで、美味しかったです。


  ********


カフェいろいろ_d0084580_19573631.jpg


ちょっと前に行った、家の近所の土曜だけ開いてるカフェ。
フレンチトーストを食べたけど美味しかった。
最近牛乳も豆乳も苦手なので、カフェではロングブラックを頼むことが多いのですが濃いので、
「うわぁ、濃い」みたいな顔をしたのを店員さんが見ていたらしく、「コーヒー大丈夫?」と聞いてきてくれました。(写真はマットの頼んだラテですが)
いいカフェです。
こういうお店がもっと近所に出来たらいいのな。


お節約中なので、なかなか外に豪華な夕食を食べに行くことはできないけど
美味しいコーヒーくらいは飲みに行ってもいいだろうと思うので。

OP SHOPPING+CAFE=HAPPY♡という非常に安あがりな近頃のわたくしです。


カフェって、コーヒーの味ももちろん大事なんだけど
店員さんの感じとか、客層、そしてなによりインテリアも重要だと思う。
天井が高いとか、席と席がくっつきすぎてないとか、、、
居心地のいいお気に入りカフェをあちこちのエリアで見つけていけたらなと思ってます。
Commented by えび at 2012-04-25 13:12 x
さっちゃん、ハロハロ!
いいな~2ヶ月のハネムーン。
今から準備も楽しんでね!!!
ウエディングに関しての記事もすんごい丁寧やったし、私にとってはすんごい興味深かった~。ありがとうー。

引っ越しも終わって節約にも力入ってるみたいやけど、
そう思わせんとこがステキ☆
充実してる人ってのはそうなんやろうな~って漠然と思ったり(^-^)
Commented by skkiiiii at 2012-04-26 07:28
えびちゃーん!ハロハロ!
えびちゃんのロシア旅行記めっちゃ楽しく読ませてもらってるよ〜!
なんか、人との出会いに恵まれてるのはえびちゃんの人柄だよね♡
すごい素敵だわ〜。

そうなのよ、ハネムーン。貧乏旅行なのにお金かかるから節約中。
貧乏っぽさブログにただよってない???笑

ウェディング記事も読んでくれてたんだねー。ありがとう。
引っ越しして家広くなったから、次えびちゃん遊びに来たらうちに泊まってもらえるよ!はやくまた遊びに来て一緒にビール飲もう♪
Commented by のぞみ at 2012-04-28 18:49 x
>カフェって、コーヒーの味ももちろん大事なんだけど
>店員さんの感じとか、客層、そしてなによりインテリアも重要だと思>う。天井が高いとか、席と席がくっつきすぎてないとか、、、
初めてですが、ものすごく同感で思わずコメントさせてもらっています(><)私も先週manchester pressに行きました。場所や雰囲気がとっても好きです。Skkiiiiiさん、もろてんさん、けだまさんのブログが好きで、いつも拝見しています(^-^)
Commented by skkiiiii at 2012-04-29 17:25
++のぞみさん
初めまして^^コメントありがとうございます。
先週マンチェスター行かれたんですね〜。あのカフェいいですよね。
狭い穴蔵みたいなカフェが好きな人もいるだろうし好きずきですが、わたしはあそこみたいなのが好みです。またオススメカフェとか教えて頂けたらうれしいです♪
けだまちゃんやもろてんさんも読まれてるんですね。メル歴の長い二人のブログはすごく参考になりますよね!私の拙いブログも読んでいただけて嬉しいです。これからもよろしくお願いします(^-^)
by skkiiiii | 2012-04-22 20:16 | FOOD | Trackback | Comments(4)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31