人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本・映画

最近みた映画

今週はゆっくり。
ちょっと疲れ気味だったのでゆっくり休めてよかった。
必死のパッチでがんばっているマット氏には申し訳ないけれど、、、

Midnight in Parisを観てから、なんとなく映画を観たい気分が続き
ちょうど友達に借りているのがあるので毎日何かしら観てすごしてます。


それでも恋するバルセロナ

ウディアレンもので、これも観よう観ようと思ってずっと観ずにいたもの。
パリのほうはあんなに良かったのに、これはなんだか期待はずれだった。
ペネロペの旦那の顔がなんか受け付けないのが要因かと思われる。
スカーレットヨハンソンはめっちゃ好みなだけに、残念。
でも、ま、ウディアレンらしい終わり方。


大木家の楽しい旅行ー新婚地獄編

水川あさみが、なんか妹に似ている。いや、逆か。うちの妹がなんか水川あさみに似ていると思うんです。
くだらないけど、出演している人、けっこう豪華。あり得なさすぎて、どうやってこんな話考えるんだろう、どうやって真面目な顔して演技できるんだろうって思う。


地下鉄に乗って

堤真一と大沢たかおという、好きな俳優二人が出てるのもあって、すっかり話に引き込まれた。
昔の日本の風景、生活文化の表現にも惹かれた。
親って大事にしなくちゃねって思った。自分の見てる面だけが全てではない、とも。


手紙

原作読んでたけど、最後で泣いちゃった。
映画に泣いたのか、小田和正の歌に泣いたのかわかんないけど。
小田和正のこの「言葉にできない」って曲は、生命保険かなんかのCMでも家族写真とかと一緒に流れてきて、それを見るといつもウルウルきたし。パブロフの犬みたいですが。


アルゼンチンばばあ

よしもとばなな原作。すごく昔に読んだはずだけど、全く内容を覚えていなかった。
オイオイって感じの不思議な話なんだけど、映像がキレイで好み。インテリアとかじっくり見たくなる。


黄色い涙

嵐の二宮君好きなんです。ほのぼのする。
無茶苦茶だけど濃ゆい一時期を過ごすのって、人生において大事だし、財産だよなと思った。
by skkiiiii | 2012-04-19 22:31 | 本・映画 | Trackback | Comments(0)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31