人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本・映画

イースターホリデー

金曜からイースターホリデー。
マットは今週は大学もお休みなので、なんと水曜まで休みです!

でも、、、おべんきょ頑張らなきゃなので、どこにも行けません。
南米旅行に向けて節約も頑張らなきゃなので、、やっぱりどこにも行けません。

というわけで暇つぶしにロールケーキを作ってみました。

初めて作ったけど、思ったより簡単。v
イースターホリデー_d0084580_18302116.jpg


でも、スポンジはもうちょっとふわふわしっとりが好みなので、次回はもっと泡立て頑張るつもり。
何事も、練習あるのみですな。


それから、ずっと観ようと思いつつもダウンロードしたままになっていた映画『Midnight In Paris』を観た。

イースターホリデー_d0084580_20401520.jpg


あらすじを全く知らない状態で観たのですが、
こんな話だとは全く想像してなくって、すごく面白かった!
私、集中力が50分くらいで途切れがちで、よく映画も途中までで止めちゃって翌日続きを観たりもするんですが、これはそんなことも全くなかったし。

そして、パリに行きたい気持ちがやっぱりまた芽生えてしまった。
なんでだかわからないのですが、いつもいつも、映画などでパリの景色を目にするたびに
強烈なノスタルジアを感じて、ほとんど泣きそうな気分になるのです。

旅で行くのと、実際に住むのは違うのはわかっているけれど
やっぱり、いつか住みたいな、、、と思うのです。

昔ワーホリビザで行きたいなと思っていたのに
その夢叶わぬままになってしまったせいでしょうか。

ああ、パリに行きたいパリに行きたいパリに行きたい。
Commented by けだま at 2012-04-09 21:23 x
その映画おもしろかったよね〜。私もシークレットスクリーニング(始まるまで何が上映されるかわからない)に行った時に観て、前情報全くなかったけど楽しめた!
そうか、南米好きのskkiiiiiちゃんの前世はパリジェンヌかパリジャンだったのか!どの時代だろうね?
Commented by もしもし at 2012-04-10 15:31 x
私が、アフリカを思う気持ちと一緒やね~!

この前の家の近くであったフェスティバルでアフリカンジェンべのパフォーマンス聞いて涙じょぼじょぼ出てめっちゃ困った。。。汗
Commented by skkiiiii at 2012-04-10 19:09
++けだまちゃん
おもしろかったよね〜。お気に入りリスト入りだわ〜。
そうか、私の前世はパリジェンヌたったのか!!ずっと前世はジプシーだったと思ってたけど、これからは前世パリジェンヌで行きますわ。きっと華の20年代よ、、、♡
Commented by skkiiiii at 2012-04-10 19:09
++もしもしちゃん
もしもしちゃんがアフリカを思う気持ちと一緒よ一緒〜。
こないだのフェスで泣いたんか!!一緒に見に行きたかったわ!!
Commented by satomi at 2012-04-11 03:32 x
さちんこ来てくれたら元気になる~!!midnight a paris ってさーみも気になってた。観てみよ~
Commented by skkiiiii at 2012-04-11 18:15
++satomiちゃん
さーみがおるから余計にパリに行きたくなるねーーーん。ほんま会いに行きたい、、、以外と飛行機高くなさそうやし、、、映画観てみて!元気になるようにパワーを送るわーーー!!
Commented by sami at 2012-04-13 02:37 x
パリ、いいよね。。ワタシも好き!!パリまで来てくれたら、会いにいく~~~~(^o^)
Commented by skkiiiii at 2012-04-13 13:53
++samiちゃん
ねー。会いに行きたいわ!!
この際、ハネムーンの行き先ヨーロッパに変更したろかと思ったけど
物価が高いヨーロッパでは長期滞在は無理やねんな、、、、しょぼん。
Commented by Shiawasebird at 2012-04-14 00:16 x
私もサイモンと映画館に見に行ったよ。ウディーアレンの映画はあまり好みじゃないけどこれは凄く良かった!あーパリ私も行きたい。20年台のゴールデンエイジは本当に凄いよね。シャネルとかもこの時代だよね。はーときめいてしまう。
Commented by skkiiiii at 2012-04-14 11:28
++shiawasebirdちゃん
あ!あこがれの幸鳥ちゃん!知らない間に友達になれてたのが非常に嬉しいですぅ♡
この映画良かったよね!パリ行きたいよね!こんど20年代風の仮装パーティしたらおもしろいかもね。ししし。
Commented by Shiawasebird at 2012-04-14 21:19 x
仮装パーティーやろうやろう!私モガすっげー似合わないけど。カツラ買ってともちゃんは必ず誘わないと!!アンダーベリーレイザー!!みたいなやつやろう!!
Commented by skkiiiii at 2012-04-14 21:22
++Shiawasebirdちゃん
あはは!!超もりあがってる!!
カツラいいねーー!!!
by skkiiiii | 2012-04-09 20:30 | 本・映画 | Trackback | Comments(12)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31