人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wedding

ウェディングー⑥ケーキ

ウェディングケーキはいろいろ迷った末、カップケーキにしました。
チョコレート味とバニラ味で、バニラの方にはピンクの♡の飾りがついています。

ウェディングー⑥ケーキ_d0084580_20324186.jpg


最初は日本風の生クリームたっぷりで中はスポンジの間にフルーツが挟まった軽めの
ケーキが希望だったのですが、バタークリームで作る店しか見つからず
暑い夏には生クリームはダレるから無理だとも言われました、、、

それに、結婚式といえばウェディングケーキは欠かせないかと思いきや
式場の方には、「料理は沢山でるから絶対みんなお腹いっぱいになるし、デザートもついてるよ。だから、凝ったウェディングケーキに高いお金出すより、もっと違うことにお金を使いなさい」とアドバイスされました。

それも一理あるな、、、と考え、その場で食べるケーキではなく
プチギフトとしてお持ち帰り頂けるカップケーキにしたのです。
みんな翌日の朝食にしてくれましたね?


カップケーキでもケーキカットとfirst biteはちゃんと(?)やりました♡
そのころにはカメラマンは帰途についていたのですが、
お友達の面々がおもしろショットを色々撮ってくれてました。Thank you!


ケーキは式の前日の夜に受け取りにいくはずがうっかり忘れていたけれど
無事に当日の朝もらいに行くことができ、車の助手席でわたしが膝のうえに抱えて会場まで運びました。
会場とお店が近ければもちろん配達してもらえますが、うちはワイナリーまで遠路だったので節約のために自分たちで運びました。カップケーキだったので崩れる心配もなくよかったです。

ウェディングー⑥ケーキ_d0084580_2043958.jpg


ちなみにcupcake occasionというお店で注文しました。
オーストラリアらしく激甘でしたが、美味しかったし、何より可愛かったです。


ボンボニエールを何にしようかと悩むと思いますが、
お花+ケーキというのはなかなか良案だったのではと自己満足しております。
Commented by 千尋 at 2012-04-03 20:14 x
私もカップケーキにしました。
ピンクと白と赤のごてごてで笑
結婚記念日1年目用に、凍らして残してますか?
私たちは1年目には忘れて、1年と1日目にまた食べました♡
Commented by sunshinegirl at 2012-04-05 20:32 x
カップケーキ、可愛い~!!

私もカップケーキタワー(チョコレートケーキにホワイトチョコクリーム)でした。ボンボニエールもカップケーキとお花でした~。やっぱり同じ理由で、デザートが付いてくるので、どうせケーキは食べられないだろうと思って、お持ち帰りしてもらいました。

日本のパーティでは、日本っぽい生クリームたっぷり&フルーツのケーキで、めちゃ美味しかったです~。
Commented by skkiiiii at 2012-04-06 08:17
++千尋さん
カップケーキいいですよね♪
ごてごて、素敵!
って、冷凍して置いといたんですか!?すごい!!
わたしたちそんなこと、思いつきもしませんでした!!
Commented by skkiiiii at 2012-04-06 08:20
++sunshinegirlさん
ありがとうございます〜♪
カップケーキタワー、やっぱり人気なんですね!
そうそう、カップケーキお持ち帰りを決めたのは、sunshinegirlさんの結婚記事を読んで、これはいい考えだと思ったからなんですよ!勝手にまねっこさせてもらってました、ありがとうございます!
生クリームたっぷり&フルーツのケーキ、いいな〜。うらやましいです♡
Commented by 千尋 at 2012-04-14 11:22 x
一応、こっちの習慣みたいです。
ファーストバイトの時を思い出すためでしょうか?
わかりません笑
というか、ファーストバイトやってません笑
Commented by skkiiiii at 2012-04-14 11:29
++千尋さん
なるほどー、そういう習慣があるんですね。しらなかった。
ファーストバイトしてないんですね!笑
by skkiiiii | 2012-04-03 17:34 | wedding | Trackback | Comments(6)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31