人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南米旅行 2012

ウェディング番外編ハネムーン

とうとうガイドブックが届きました。
ハネムーンは、念願叶って、南米に2ヶ月の旅に出ることになりました!

ウェディング番外編ハネムーン_d0084580_8293280.jpg


以前調べてたときはべらぼうに遠くて高いと思った南米大陸ですが
調べ直してみたら、航空券が思ったよりは高くなく
シドニーまたはオークランドで乗り継ぐだけで、あんまり遠くなかったのです!yay yay!

往復航空券ひとり1,700AUD≒15万円ほどです。
ひとり20万円なら行けないけど、15万円なら行ける!

というわけで、6月中旬、マットの大学が終わり次第、飛行機に乗って夢の南米へ向かいます♡
まだ航空券予約してないけど、、、

今日から真面目にスペイン語勉強しまーす。

3年ほど前に中米を3ヶ月旅行したので、旅の間に片言は喋れるようになりました。
まず最初に覚えたのが、「ビール2本ください。」

そのほか、「二人用の部屋ありますか」、「お湯は出ますか」的なことだけは言えるようになりました。
あと、大事な「ベジタリアンなので、魚と肉はナシで」も。
今回はもうちょっと喋れるようになってから行くぞ。


南米と一口に言っても広いうえ、2ヶ月だけなので、
今回はチリ、ペルー、ボリビア、ウルグアイ、そしてアルゼンチンだけを回る予定です。
コロンビアとかベネズエラは怖いから最初から行く気なかったけど、、、
ブラジルは本当は行きたいところですが、なんせ時間が足りなさそうなので今回は見送りの予定。
ワールドカップのときにミラクルで行けたりしないかなーと思ってます。

ガイドブックのタイトルからわかるように、
「on a shoestring」つまり、貧乏旅行です!ハネムーンなのに!
豪華ホテルとかには泊まれないけど、ずっと行きたかった南米に行けるのだからそれだけで幸せです。
お湯だけは出るホステルでお願いします。
あと、たまには豪華な料理も食べさせてもらいたいと思ってますが。
Commented by けだま at 2012-04-01 00:13 x
今から旅行レポート楽しみ〜!ワクワクするね♪
Commented by skkiiiii at 2012-04-01 20:39
++けだまちゃん
うん、ほんとワクワクする〜♪はやく飛行機予約しなくちゃ!
Commented by maki at 2012-04-03 20:36 x
ついに決定したのね!南米に二ヶ月だなんて、ある意味最高の贅沢よ!ぜひ写真で私も行った気分にさせてね♪
Commented by skkiiiii at 2012-04-06 08:22
++makiちゃん
ついに決めたわよ!!でもまだ飛行機とってないんだけど。笑
そうやんな、南米2ヶ月贅沢よね。貧乏旅行やけど贅沢。カメラの修理代1300ドルって言われて、こりゃ新しいの買うしかないなって思ってるのん、、、また貧乏になるーーーー涙
Commented by sami at 2012-04-13 02:33 x
南米に二ヶ月も新婚旅行なんて素敵すぎる~~~!覚えたスペイン語がウケるわ(笑)楽しんできてなぁ~~♪
Commented by skkiiiii at 2012-04-13 13:52
++samiちゃん
覚えた言葉、うけるやろ。笑 
「お湯はでますか」なんて聞くあたり、貧乏レベルがわかるかと!
by skkiiiii | 2012-03-31 19:35 | 南米旅行 2012 | Trackback | Comments(6)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31