人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wedding

ウェディングー⑤お花

お花については、ずっといつも習っていたHANA先生にお願いすると決めていました。

私がメルボルンに来てすぐの頃にフラワーアレンジメントのクラスに通い始め、
結婚式をやるかやるまいかの所からいろいろと相談に乗って頂いていて
もしするなら、ブーケもぜんぶHANA先生にお願いすると決めていたのです。

そして作って頂いたブーケがこちら。

ウェディングー⑤お花_d0084580_1951022.jpg
(Photo:Darin)

ウェディングー⑤お花_d0084580_2025991.jpg
(Photo:Darin)


淡めのロマンチックな感じではなく、
濃いめのピンク、黄色、オレンジ、グリーンのカラフルなものをお願いしました。


ウェディングー⑤お花_d0084580_195391.jpg
(Photo:Darin)


テーブルのお花もイメージにぴったり、いや、想像以上で、会場に入ってテンションあがりました。

ウェディングー⑤お花_d0084580_20145957.jpg
(Photo: Maki)


茶色の瓶に、そこらへんから摘んできました風にカラフルな花を生けて頂いたのですが
明るく華やか且つカジュアルで、全体的にとても素敵な空間になっていたと思います♡
大満足でした。

ウェディングー⑤お花_d0084580_2025498.jpg
(Photo:Mika)


この時期手に入れるのがちょっと難しい大好きな芍薬(peony)もミラクルで見つかり
頭にもでっかいピンクの花を飾ることもできました♡

その他に、サプライズで二人の名前と日付を刻んだ鍵のついたリース、入り口にもう一つウェルカムリースまで用意して下さっていて、本当に感激しました。涙


レッスンで用意してくださるお花はいつも素敵で、
「マリーアントワネットっぽいのはNG」とか、「この種のお花は嫌」とか
私の好みをよく分かって下さっているのも安心でした。


結婚式全体のテーマカラーをまず決めれば、お花の色も自然と決まってくると思います。
私はなんとなくビタミンカラーとだけ決めていたのですが、一色にしないでカラフルにしてもらって正解でした。
ブーケやテーブルのお花のデザインも、ドレスと同じように沢山のサイトを見ていっぱい写真をクリップしていけば、自ずから、自分の好みの花の色、形、ブーケの大きさがわかってきましたよ。


フローリストHANAさんのブログはこちら
Sakura Flowers
(Trading Name:HAZAKURA Floral design )
連絡先:(Mob:0413 763 415)/Email: sakuraflowers.hana@gmail.com


ちなみにテーブルのお花は、次に紹介するケーキとともにボンボニエール(プチギフト)として
ゲストのみなさんに瓶ごと持って帰って頂きました♡
女子のみんな、沢山持って帰ってくれて喜んでくれてよかったです。

ウェディングー⑤お花_d0084580_20264620.jpg
(Photo:Darin)
Commented by sunshinegirl at 2012-04-05 20:41 x
お花、カラフルで可愛いですね♪ブーケも素敵。1月にシャクヤクがまだあったなんて、ほんとミラクルですよー。良かったですね~。やっぱりウェディングのお花は可愛いくて、ウェディング専門でお花をやるのもいいな~と思ってしまいます。
Commented by skkiiiii at 2012-04-06 08:24
++sunshinegirlさん
はい、HANAさんがすごく素敵に仕上げてくださいましたー♪
ね、1月の芍薬はミラクルですよね!!自分の幸運っぷりにびっくりです!!
ウェディング専門でお花、素敵〜。ぜひ頑張ってください!
by skkiiiii | 2012-04-02 20:22 | wedding | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31