人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

12月になりました

なんだかずいぶん長い間ブログをかけませんでした((´ω`;))スンマソーン
もう12月ですよ。

11月は物理的にも精神的にも忙しかった。
でもやっとマットはんの学校は夏休みです。

やったー!夏を満喫!といきたいところですが、
1月に結婚式を控えているため、なーんかちょっとばたばたしています。
夏休みなのにすごーく大きな宿題があって、それが肩にのしかかっている感じ。
しかしへこたれててもしょうがないので、がんばります。(;´ω`A ```アセダク


12月の日本はクリスマス&師走モードなのでしょうが
ここメルボルンは夏まっさかり。
日差しが半端無く強い&乾燥しているので、なんかすぐ疲れちゃいます。
日本の蒸し暑い夏、皆は嫌いっていうけど、わたしは乾燥した夏のほうが辛い。
体の中から乾燥して気づいたら脱水症状になりかねん。
去年は夏らしい夏がないまま終わったメルボルンですが、今年は暑くなるのかもね。


さてさて、こうも暑いと料理をする気になれないのです。
というか、何もやる気がおきなくなる。
南国の人が若干怠け者になりがちな気持ちがわかるというか。

そんなときに役に立ってくれるのが、マットさん。
12月になりました_d0084580_938024.jpg


私の方が帰るの遅くなった日にタイグリーンカレーを作っててくれました。
学校が忙しい時はとてもじゃないけど料理なんてする時間ないけれど、
こうして夏休みの間は主夫業もこなしてくれるすばらしいパートナーです。
やっぱり毎日自分でご飯つくってると飽きてくるから、人が作ってくれるとうれしいです♥
これからもどんどん褒めておだてて、お料理上手になってほしいわ。

さあ、今日も暑いけれど、重い腰をあげて年末っぽく大掃除にでもとりかかるとします。
by skkiiiii | 2011-12-09 09:52 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(0)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31