人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットと私

夢を叶える2011年の10大ニュース

最近「書いたら叶えられるように行動するようになる」という
夢を叶えるニュースを目にしたので私も書いてみました。

1.体重5キロ減らした
2.料理のレパートリーが増えた
3.英語学校に行き始めた
4.週に4回はウォーキングした
5.毎日足あげ腹筋を30回ずつやった
6.映画を沢山観た
7.おもてなし料理とお菓子がうまく作れるようになった
8.物を50個処分した
9.いつも身だしなみに気を配れていた
10.毎日スペイン語とフランス語を勉強した


どうかしらん。過去形で書くのがポイントらしい。
いくつ達成出来るかしらん。


叶える夢100ってのも書きたいんだけど、100も浮かぶかな、、、


こういう風に書いておくと、あとで意外と面白かったりするんです。

こないだ2008年のノートを読み直していたら、その当時の願いというか理想の暮らしが書いてあった。
「お金に困らないで」ではじまり、箇条書きで書かれていた願いの数々。
一番上に書かれていたのは、なんと
『食べたいときにアイスクリームが食べられる』だった。
どんだけアイス好きやねん!
でも無事に夢は叶っています。

夢を叶える2011年の10大ニュース_d0084580_1313525.jpg


ところで昔アメリカのボストンに半年だけ住んでいたのですが
その時すっごいベンジェリのアイスが好きでほぼ毎日食べていました。
その時のお気に入りだったフレーバーcherry garciaをメルボルンでも探しているのですがまだ見た事がありません。誰か見つけたらご一報ください。

なんか夢について書いていたつもりが、いつの間にかまた食べ物ネタになっちゃった。
これで夢ナンバー1の「体重5キロ減らした」がどうやって叶うのか、ナゾです。
Commented by けだま at 2011-10-14 15:11 x
なんかオーストラリアのサイトにはないね、そのフレーバー。アイス好きなので気になってしまった!!
やっぱ、歩くのがいいみたいねー。足が細くなるって。でも、最近気づいたけど、私、生きてるだけで運動よ!やばっ。
旦那に、今週は歩かんの?あれきり?あれは散歩?と、いろいろ言われてしまった。また歩こうね〜・がんばる!
Commented by skkiiiii at 2011-10-14 17:45
++けだまちゃん
今週は忙しかったから歩くの誘われへんかってん!また近々歩こうぜ!
けだおさんに、あれは散歩ではないってとこを見せないとね!
オーストラリアにはあの味は売ってないのだね、きっと。涙
チェリー&チョコですっごい美味しいの。あれのおかげでボストンの時も半年で5キロくらい太ったもん。あ、あとダンキンドーナツも毎日食べてたからだね!怖っ!
Commented by okimaki at 2011-10-15 19:50
skiiiiiちゃん、やっとでたどり着きました:)
素敵な写真と語りのブログ、また遊びに来ます~。

十大ニュースに、もうひとつ@
* フラがふらふらできるようになった もね。

海草ダンス用の麦わら帽子を揃えていますが、ほしい?
19ドル。
Commented by skkiiiii at 2011-10-16 13:36
++okimakiちゃん
いやーん、みつかった。こっぱずかしい!
そうね、10大ニュースにもうひとつ追加だね、メモメモ。
海藻用のはとりあえずナシにしとく。追いついたら購入するね!
Commented by Maki at 2011-10-16 21:43 x
Ben&jerry'sのcherry garcia!! 私もLAにいたときこのフレーバーが大好きで、冷凍庫に常備してた!うー、思い出したら食べたくなったやんー!笑。10大ニュース過去形で書くっておもしろいね。私もやってみよー。
Commented by skkiiiii at 2011-10-17 08:56
++Makiちゃん
まきもこのフレーバー好き??!!めっちゃおいしいよな!食べたいよーーー。タイにはないのか探してごらん!残念ながらメルにはないっぽい。
10大ニュースおもしろいでしょ。やってみてちょ♪
by skkiiiii | 2011-10-12 12:17 | マットと私 | Trackback | Comments(6)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31