人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

失敗作のその後

失敗作のその後_d0084580_20423583.jpg



こないだ失敗した大量のシナモンロール。
ブイーンブイーンと細かく砕いてクッキー生地として再利用し、みごと美味しいチーズケーキに生まれ変わりました。やれやれ。

でもあまりに失敗作が大量だったので、チーズケーキだけでは処理しきれずまだいっぱい余った分が冷凍庫に。アップルクランブルとしても生まれ変わらせようと思っとります。アイスクリームと一緒に食べたらきっと美味しいはず。やれやれ。
Commented by きんさん at 2011-09-25 10:12 x
わたしも かもめ食堂を観た後に どうしてもシナモンロールが作りたくなって挑戦し、 岩のように固いのを作った苦い記憶が・・・。

再挑戦した時のレシピは「ほぼ日刊イトイ新聞」のこちらのレシピで、まぁまぁ美味しいのができました。http://www.1101.com/megane-movie/recipe.html
Commented by skkiiiii at 2011-09-25 17:30
++きんさん
みんなあの映画をみると、シナモンロールとおにぎりを作りたくなりますよね。そうそう、わたしもカチカチのができあがったのです、、、
それが、今回わたしが挑戦したレシピもその「ほぼ日刊イトイ新聞」のなんです、、、レシピが悪いのではなく、完全にわたしの腕が悪い。
次はふわふわ系のができるよう別レシピで再挑戦します!
by skkiiiii | 2011-09-23 20:57 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31