人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

成功したり失敗したり。

成功したり失敗したり。_d0084580_18392864.jpg


最近いちごが安いので、冷凍してあった自家製あんこと
在豪日本人みんなが愛用しているタイの緑のパッケージの粉を使っていちご大福を作りました。

cookpadのこのレシピを参考にさせて頂いて求肥を作ったらすごく簡単にできた♡
電子レンジでチンするだけでこんなに手軽に求肥がつくれるとは。
感激です。

和菓子がそんなに好きではないマットンも感激の美味しさでした。
また思い立ったらすぐ作れるように、今週中にあんこを仕込んでおこう。

次は黒豆大福もいいなぁ、、、なんて、もうダイエット完全に放棄です。
本格的に夏になったらがんばる。

++++++

苺大福に成功したので、調子に乗ってシナモンロールを作ってみた。
かもめ食堂のDVDをお借りして数年ぶりに観たらやっぱり食べたくなったので。
でもびっくりするくらい見事に失敗、、、
大量に出来ちゃった失敗作をどうしてくれようか、、、
シナモンロール作りに失敗するのはこれが2度目。
3度目の正直なるか、これは近々リベンジしないと。
Commented by けだま at 2011-09-22 01:29 x
いちごの季節うれしいよね!私も大福作ったよ!
いちごがでかすぎて、切って入れたけど、今度、特大いちご大福にしてみようかなぁ。うしし。
かもめ食堂は、シナモンロール食べたくなるよね。失敗残念。
Commented by satomi at 2011-09-22 03:15 x
いちご大福は、さーみも和菓子の中で食べれる数少ないもののひとつ。おいしそう。。。シナモンロールって、難しいんや。がんばってね。
注)!!! 結婚式はもうすぐですよーん^^v
Commented by skkiiiii at 2011-09-22 07:32
++けだまちゃん
いちご最近安いね!イチゴ狩りとかも行けるんかな??
こないだcolesでもイチゴ安く売ってたけど、粒がでかすぎてやめた。
でも特大大福いいかもね、、、切り分けて食べたらいいんだし。うしし
シナモンロール、しばらく特訓するわ。がんばる!
Commented by skkiiiii at 2011-09-22 07:34
++satomiちゃん
さーみちゃん和菓子苦手やったっけ?しらんだ!というか、あんまりスイーツファンじゃなかったもんな。これおいしかったで、さーみも作り。
シナモンロールわたしには難しいねん、、、でも次は違うレシピで作ってみる。また結果発表するわ。結婚式までまだ(!)4ヶ月もあるも〜ん!なんとかするわ!!
by skkiiiii | 2011-09-20 18:37 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(4)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31