人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

マッシュルーム料理

マッシュルーム料理_d0084580_19594621.jpg


30度越えの暑い日がちょっと続いたかと思ったら
今週末はずっと天気が悪く寒かった。


暑い時には敬遠していたオーブンを久しぶりに使って
今日の夕食はスタッフトマッシュルーム。


ちっちゃく刻んだ野菜たっぷりとご飯を混ぜて調理したものを詰めた。
サラダはロケットとオリーブとボコチーニチーズ。
あとはスープとガーリックブレッドで、今日も簡単ごはんのできあがり。


ここんとこ、まったく料理をする意欲がわかず、
鍋に放り込むだけでできる坦々ごま鍋、キムチ鍋に頼っていたわたし。
夏の暑いときに辛い鍋を食べつつビールを飲むととても美味しいんだけど・・・。
やっぱちゃんと料理もしなくちゃなーとちょっと反省中。


マッシュルーム料理_d0084580_2093035.jpg

Commented by iroiroaru_4 at 2010-11-28 20:58
マッシュルームがでっかくておいしそう!
大きなマッシュルームを日本で発見したらチャレンジしてみようと思いましたヽ(´∞`)ノ
鍋料理、私も多用してます。
「冬だし。寒いし。おいしいし。」を心の中で100回以上唱えています。
Commented by skkiiiii at 2010-11-29 18:04
>iroiroさん
日本でもたまに大きなマッシュルーム売ってますよ!
でも、パプリカに詰めるほうがもっと甘くて美味しくしあがるのでそっちのほうがおすすめかもです。
鍋はほんと美味しいですよねー。
野菜もいっぱい食べられるし!
Commented by けだま at 2010-11-29 19:29 x
おいしそー。そういえば、この間、じっくり焼いたマッシュルームの中からじわじわと出てくる汁を、いきなり旦那がひっくり返してしまって、かなり怒ってしまった。。
skkiiiii家の鍋がこの間からえらい気になる。。
Commented by sami at 2010-11-30 05:37 x
さささ、さんじゅうど!?暑いねぇ~・・・って
夏やし当たり前か(笑)
こちらは冬突入。明日の最低気温マイナス7度の
見込みでっす。。。
Commented by skkiiiii at 2010-11-30 11:55
>けだまちゃん
マッシュルームの汁をめぐって怒るって、かなり笑える!!
けだまちゃんたちはどんなことで喧嘩するんかなーってマットが不思議がってたから、教えとくわ。
うちの鍋うまいぜ。ベジだけど。
Commented by skkiiiii at 2010-11-30 11:57
>samiちゃん
おおーーー。さすがプラハ!寒いんやねー!
こないだから「欧州では雪」とかの写真をみて、そっちは冬かーって思ってたとこ。それにしてもマイナスの世界は寒そうだのう。。。
by skkiiiii | 2010-11-28 20:29 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(6)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31