人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド

お菓子作り


お菓子作り_d0084580_14335020.jpg


お稽古のレッスンで、フェルトのケーキを作った。
レアチーズケーキ。
みんなでワイワイにぎやかに楽しかったー。
こんなのをいっぱい作ってマットの甥っ子ちゃん(1歳)にクリスマスにあげたら喜んでくれるかな。


夜、マット弟とその彼女と遊びに来てくれることになった。
晩ご飯どうするか聞いたら、「日本食が食べたい」という彼女ちゃんのリクエストがあり、私が何か作ってあげることにした。

大急ぎで買い物に行って、
テンピューラ、冷やしうどん、手巻き寿司、お味噌汁という
ちょっと不思議な組み合わせだけれどもガイジンには喜ばれるザ・ジャパンなお食事を用意した。

一番人気だったのが、テンピューラ&てんつゆ。
二番がお味噌汁。
三番が手巻き寿司のタマゴだった。

こうしておもてなしをするのは楽しい。
ただ、お皿がやっぱり足りない&テーブルのスペースがギリギリ。
またオプショップでいろいろ探さねばー。

忙しくて写真は撮り忘れ。せっかく豪華だったのに。ざんねん。

かわりにわたしのザ・粗食ランチの写真でも。

お菓子作り_d0084580_1572323.jpg

Commented by iae at 2010-10-06 08:22 x
こんにちは
やっぱし”テンピューラ”はすごい人気ですね。
から揚げも同じくらい喜ばれます。
Commented by skkiiiii at 2010-10-08 13:12
iaeさん

こんにちは。
そうですね、てんぷらとか唐揚げとか人気ですね。
お家てんぷらも美味しいですけど、やはりお店のにはかないませんが。
by skkiiiii | 2010-10-04 23:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31