人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットと私

女らしさはどこで買えるの

女らしさはどこで買えるの_d0084580_211264.jpg


週末滞在していたKちゃんはイマドキのお洒落な若者。
そんな日本人男子を前にして、自分の最近の怠けぶりを反省した。


日本では男子も女子もいつも気合いが入っているけれど
オーストラリアは・・・だいぶ違う。
冬でもビーサン姿や、穴だらけのタイツもよく目撃する。


まだ滞在5ヶ月だというのに、すっかりその気合いの抜けたのに慣れている私。
人間、楽な方に楽な方に流されるというのは本当ね。。
家ではほぼ毎日、targetで買ったカーディガン姿だし、
毛玉だらけのタイツに、伝染した膝下ストッキングをはき続けている。
(だってオーストラリアで買ったら高いから)


でもこれはオーストラリアに来たからというのは単なる言い訳で
「私の性格&引きこもり生活&マットが甘い」せいだろうけど、
それにしても、このままじゃまずい。


いつもキレイに化粧して髪を巻いて、ネイルケアもばっちりしてある日本人女子を羨望のまなざしでみてしまう。お金も時間もかかっているよね。すごいよ日本女子。


わたしも久しぶりにちゃんとキレイな格好でおでかけなぞしたいものです。


春になったことだし、新しい服でも仕入れに行ってきます。
・・・もちろん行き先はオプショップやけど!

女らしさはどこで買えるの_d0084580_21121915.jpg

by skkiiiii | 2010-09-06 09:30 | マットと私 | Trackback | Comments(0)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31