人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

Basket arrangement

Basket arrangement_d0084580_15105927.jpg


フラワーアレンジメントのレッスン。
前回の体験レッスンに引き続き、二度目の挑戦です。

今日の花材
+フリージア
+アネモネ
+ラナンキュラス
+プロテア
+りんご
+レモン
+チリ


先生は若い可愛い女性なので、用意してきてくれるお花の感じがとても良い。
わたしの好みにあっていてうれしい。


リンゴはあとでジュースに使おうと思う。


こうやって写真に撮ったものを見返したら、いろいろ反省できて良い。
もうちょっと同じ色ばっかりかためても可愛かったかな。
白を散らさずもっと一カ所にかためても良かったな、とか。


アレンジメントのあと、色々とお話できるのも楽しい。
美味しい小龍包のお店を教えて頂いたり、生活情報をいろいろ教えて頂けるので
メルビギナーの私にはとてもありがたい。


しばらくお花たのしみまーす。
Commented by sami at 2010-08-26 19:56 x
わーめっちゃキレイにできてるやん!可愛い(^^)
花のある生活、心が和んでいいねぇ!
Commented by skkiiiii at 2010-08-26 20:21
>samiちゃん
ありがとーう。
お花があるとほんと和むね。
前から、サミとマキがお花習ってるのうらやましいなぁと思っててん!
リースとブーケが作れるようになるまでがんばるわ!
by skkiiiii | 2010-08-26 15:27 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31