人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルン

もうすぐ春

もうすぐ春_d0084580_2225426.jpg


この間からクシャミがとまらない。
風邪のときのクシャミとはちょっと違うこのムズムズ感、なんか覚えがあると思ったら
・・・花粉症やん。


このごろだいぶ暖かくなって、家の中でも陽がさしている時は
ストーブなしでも大丈夫なくらいで、もう春やーって喜んでいたら、花粉とは。


でも、日本のときのスギ花粉症の酷さにくらべたら、多分へなちょこ。


思い返せば、日本では四季の中で春がダントツで嫌いだったわたし。
暖かいのは嬉しいけど、毎日毎日、花粉のせいで涙目になって
見るもの全部キラキラしてみえたっけ。
鼻も大変なことになっていたし、薬のせいでいつもぼんやりしていた。
新年度で新しいことを意欲的に始めている人たちを横目に、とにかく春は何とかやり過ごしているだけやった。


でも、どうやらこの国ではとりあえずクシャミ連発するくらいっぽい。
やっぱオーストラリア来てよかったーーー!!
15年ぶりに春を楽しい季節として楽しめそうですわ。


それにしても、メルボルンの冬は、思ったより短いのね。
寒さも、日本ほど厳しくなかった、と思う。最低気温も5度くらいにしかならへんし。
って、油断してたらまた寒くなったりして。


ところで、メルボルンにはスギの木なんてあるのかしらん。
わたしはいったいどの植物さんにアレルギー反応しているの??
by skkiiiii | 2010-08-12 22:12 | メルボルン | Trackback | Comments(0)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31