人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

あたらしいことをはじめるのはいいことだ

あたらしいことをはじめるのはいいことだ_d0084580_16401427.jpg


オーストラリア滞在そろそろ丸4ヶ月。
ちょっと新しい風を入れてみようと思い立ち、
前からやってみたかったフラワーアレンジメントの体験レッスンに行って来た。


全くの初心者なのに、しょっぱなから英語ってのは辛いやろうと思ったので
もちろん日本人の先生を探した。
オアシスのどこに挿したらいいのかも分からない私には
これは正解やった。


トライアルの私が挑戦したのは写真にある
オレンジがポイントのアレンジ。
初めて作ったアレンジやから、まるい形になってないのはご愛嬌ということで。


レッスンをご一緒したのは、マダム世代の女性ふたり。
ふたりとも日本人の旦那さんの転勤について来ているそう。
ひとりは滞在10数年とか。
習い事いろいろして優雅に過ごしているよう。うらやましい。


私がまだ来豪して4ヶ月って言ったら、みんな声を揃えて
「まあー。これからねー。メルボルンいいわよー」やって。
はーい、がんばりまーす。


スペイン語かフランス語も習いに行きたいなぁ。
でもこれも英語で説明されて分かるんかが心配で決断できずにいる。
うむむ。
あ、じゃあまず英語を習いに行けってことかな。
Commented by maki at 2010-07-30 00:32 x
わー!初めてとは思えない仕上がり!キレイねー☆
いいなぁ、アレンジのお教室。しかも日本人だなんて!
私もこっちで良さげなスクールいくつかみつけたんやけど、
全部英語やからちょっと通うのためらってる・・・
レッスン後にTEA TIMEとかむりー。笑
私はまずは英語のレッスンに通わなあかんなー。
Commented by ponzu_77 at 2010-07-30 10:26
遊びにきましたー。
アレンジメント初めてやったんですかー?
すごい上手にまとまってますねー!

永住ビザをお持ちなら、cityのAMESという英語学校が510時間無料の移民英語コースを開いていると思うので、それはどうですか?わいも来た当初それに参加して、大切な日本人の友達ができました!内容も濃く、オーストラリアで生活するというのを前提にした知識も教えてくれるので、わいは行ってよかったなーと思いました。

もうすでにご存知でしたらすいませーん。。。
Commented by skkiiiii at 2010-08-01 18:57
>makiちゃん

ありがとうー☆でも写真では全体像がわからへんからやと思う。笑
日本人の先生やと、やっぱりだいぶ気持ちが楽やでー。
LAも日本人多いし、探せば日本人の学校あるんちゃう??
でも、makiの場合は2年くらいしかアメリカに滞在せーへんねんし
せっかくやから現地の人たちといっぱい混じってみるのも楽しいかもよ!
Commented by skkiiiii at 2010-08-01 19:02
>ponzuさん

ありがとうございますー!

AMESのことね、調べて知ってたんですけど、
実は前にレベルチェックテストに行って、なんか入れてもらえなかったんですよ。
でも、やっぱり友達作りという点から考えても、無料で行けるんやからもっかい行きたいって言ってみようかなぁ。。。
内容が濃くて、行く価値めっちゃありそうなのに、なんで簡単に引き下がったんだろー、わたし。。。
by skkiiiii | 2010-07-29 16:09 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(4)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31