人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルンでの部屋探し

新しいアパート

引っ越して一週間たち、部屋もすっかり片付いた。
なんやかんや言ってもまだ荷物少ないから。

新しいとこも、前と同じく1ベッドルーム。
でもキッチンは別部屋になってるのと、バスルームが独立しているのが気に入った。

こちらでは1ベッドルームのアパートの場合、
バスルームはベッドルームとひと続きになってるのが多くて
お客さんとかが来てお泊まりの場合にちょっと困ることがあるけど、ここは大丈夫。

これがキッチン。
新しいアパート_d0084580_22201850.jpg

で、レトロなオーブンがこちら。
新しいアパート_d0084580_22195889.jpg


ベッドルーム。
新しいアパート_d0084580_22195989.jpg


そしてリビング。
初めての3シーターソファ。憧れのLシェイプのやつ。
でも、部屋のサイズを把握する前にソファを買っちゃったので3シーターを買ったけど
もっとでかいのでも置けたなーというかんじ。
新しいアパート_d0084580_22234069.jpg


幸運なことにどの部屋も窓がでっかくてめっちゃ日当りが良い。
猫がいたら絶対喜ぶやろうなーってかんじ。

夏はどんだけ暑くなるんか心配やけど。


ああ、ようやく一人前っぽい部屋に住める様になりましたーー。


日本でマットと住んでた所もこないだまで住んでた所も
家具付きだったけど、今回は全て自前。

家具付きは短期滞在にはほんま便利やけど、
やっぱり愛着のもてる自分の物に囲まれて暮らすほうが落ち着くね。
自分の家って感じが強くなる。

ちょうど先日マットに大学入学許可(マスター)の連絡が来たし
これで少なくとも2年はメルボルン滞在が決定。
2年は確実に腰を落ち着けて生活できるというわけ。うれしい。

新しいアパート_d0084580_2228662.jpg

Commented by allie at 2010-07-07 22:26 x
光がいっぱい入って、フローリングが素敵な
おうち~!!!これから食器とかお気に入りグッズを
ちょっとずつ集めていくのだね~♪ 私まで楽しみ。
うちも1BRだけど、もっと大きそうに見える!

ここが徒歩圏内なんだなぁと思うと、
なんだかニンマリしてしまいます。笑
Commented by けだま at 2010-07-08 01:15 x
素敵〜!
なんかどの部屋もスペースがあっていいね。うらやましー!!
明るいのもいいね。 うちは、ラウンジが暗いっちゃんね。。
Commented by satomi at 2010-07-08 08:09 x
やっぱお家が大きくて開放的なのは大切よね。
こちらはいつになったら大きなお家に住めるのやら~
それにしてもまっちゃんよかったね!お勉強がんばれってゆっといて~
Commented by skkiiiii at 2010-07-08 22:58
>allieちゃん
めっちゃ明るいんだよー。
そう、これからぼちぼち色々集めていくのー。超楽しみ♪
それにしてもほんと徒歩圏内。
colesに行く時はいつもキョロキョロしちゃうわ。にひひ。
Commented by skkiiiii at 2010-07-08 23:01
>けだまちゃん
ありがとうーー♪
どの部屋も明るいのは超ラッキー!
今は物が少ないしスペースにはまだ余裕があるの。
でもね、実はこのアパートにはオーブン以上に重大な問題が。。。
実は、実は、エアコンがないのーーーー!!!夏がおそろしいーーーー!!
Commented by skkiiiii at 2010-07-08 23:03
>さーみちゃん
そうやんな、住環境は大事よー。
この3年わたしがどれほど我慢生活だったかは知ってるやろー。涙
さーみは、パリにいるんやから、それだけで他の問題は帳消しやんか!!
狭くてもパリ!!
まっちゃんにちゃんと伝言ゆっときまーす。
by skkiiiii | 2010-07-06 22:31 | メルボルンでの部屋探し | Trackback | Comments(6)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31