人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットと私

安さを選んだら風邪をひいた

風邪を引いた。
でも気合いをいれたらすでに治ってきたような。

ここんとこ肉体を酷使する日が続いたことと、気温の変化が激しかったこと、
そしてワールドカップによる就寝時間の不規則さが原因だと思われる。


肉体を酷使というのは、何もフルーツピッキングをしているとかバイトを始めたとかではなく、来週の引っ越しに伴って新居用のソファと自転車と電子レンジを中古で手に入れ、それを家まで運ぶのがちょっと大変だっただけ。

引っ越してから受け取れたらよかったんだけど、個人売買なのでタイミング的にそれは無理やった。

なので家には今、ソファふたつ、電子レンジもふたつ、トースターやアイロン、テレビもふたつずつあって、家が大変にぎやかです。
gumtreeと伝言ネットのふたつのサイトには大変お世話になりました。


で、ソファは300メートルくらいはなれたアパートの人から買い取り
マットとふたりで家まで運んで汗だく。腕が筋肉痛。

自転車はシティから家までひとりでこいで帰ってこれまた汗だく。足が筋肉痛。

んで、とてもオトクに家具を手に入れられたのと引き換えに
全身+喉が痛くてどうやら風邪というわけ。


でも食欲はしっかりある。

今日の晩ご飯。
安さを選んだら風邪をひいた_d0084580_23124094.jpg

手巻き寿司、ぶっかけそうめん、豆腐の副菜でございます。

ぶっかけそうめんを作って食べたら、
猛烈に船場のたこ焼き屋のことを思い出して行きたくなった。

あと、マスターシェフが今週はロンドン&パリ。
そんなん観たら、無性にパリに行きたくなった。

ああ、パリに行きたいパリに行きたいパリに行きたい。


鼻が詰まって声が「山瀬まみ」みたいやなーと思ってもマットは理解してくれなくてつまらん。
Commented by けだま at 2010-06-24 09:10 x
ごはんがおいしそう♪
なんか、メルの人々みんな風邪引いてるみたい。。お大事に!

前のコメントの”運命に翻弄される2人”って笑った!でも、本当ねー!
Commented by skkiiiii at 2010-06-27 16:06
>けだまさん
手巻き寿司の具は卵ときゅうりとアボカドとレタスという貧相な内容なんですけど!

メルは寒くて、たぶん街中でみんなで風邪のうつしあいっこですよー。
わたしのも誰かに差し上げてきました。ふふふ。
Commented by さみ at 2010-06-28 04:52 x
山瀬まみー、大丈夫かい!?
そちらは寒くなってきているやろし、風邪心配ね(><)
お大事にしてやぁ~~~!

ところで、新しいアパート見つかってよかったね!
またブログにアップしてなぁ。楽しみにしてます(^-^)
Commented by allie at 2010-06-28 13:28 x
ダイジョブかい??この大流行の中で
まったく風邪をひいてない私はおうちっ子デス。笑

お引越しはもう完了したのかな??
もうcolesにスッピンで行くのやめないとなぁ。。笑
Commented by skkiiiii at 2010-06-29 20:17
>さみちゃん
もうめーっちゃ寒いねん!!
でも風邪はほぼ一日で治った。笑
たぶんあんまりストレスなくのらりくらりと生活してるからやろうねー。

新居についてまたすぐアップします!


Commented by skkiiiii at 2010-06-29 20:22
>allieちゃん
今日引っ越し完了しましたよーん。
私もおうちっ子のはずなのに、自転車こいだら風邪ひいちゃった。笑
大丈夫、わたしなんかスッピン&ヘルメットでうろうろしているから。colesで変な東洋人をみかけたら、それはきっと私ですよ!
by skkiiiii | 2010-06-23 23:48 | マットと私 | Trackback | Comments(6)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31