人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルン

Chapel street

センターリンクという日本のハローワークみたいな所に行く用事があったので、ついでにシティのマーケットに寄って食材を買い込もうと思ったら、マーケットは今日は休みだと。

月曜日も行ったら休みでとぼとぼ帰ってきたというのに。
じゃあその時にちゃんと調べとけよって感じやけど・・・


しょうがないので気を取り直してチャペルストリートへ。

ここは色々とお買い物ができる場所らしいので、ずっとゆっくり行きたかったから。
アパートが決まるまで泊まってたホステルはこの近くだったから、ご飯を食べには来てたけど、ゆっくり買い物に来るのは初めて。

古着とか中古家具のお店とか、いろんなのがならんでた。オシャレストリートですわ。


今日の戦利品は、ワンピース、ホットパンツ、セーター
そして花瓶とプリン容器4個。
しめて39ドル。めっちゃ良い買い物したわー。

次回はマットさんには近くの古本屋でゆっくり好きなだけ本を選んでてもらって
私は古着屋さんをじっくり回ることにしよ。

パリとかの蚤の市もそうやけど、なんかどっかに掘り出し物があるような気がしてやめられへんし。


帰って食後はネックレス作り。
今日歩いてたらたまたまアクセサリのパーツ屋さんを見つけて買ったもので。

めっちゃ単純な構造やのに、2回もうっかりバラしてしまったから作るのに2時間もかかった・・・
でもかわいくできたからいいことにする。

Chapel street_d0084580_2310412.jpg

by skkiiiii | 2010-05-19 23:12 | メルボルン | Trackback | Comments(0)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31