人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットと私

荷物到着

荷物到着_d0084580_220813.jpg

日本から送った段ボール6箱のうち4箱が届いた。

でもここでオーストラリアの面倒くささに直面する。
荷物が届けられたときは家にいたにも関わらず、インターフォンが壊れてて気づかなかったので不在通知を入れられた。日本だったらじゃあ電話して再配達・・・となるとこやけど、こちらにはそんな便利なサービスはない。しょうがないから今日わざわざトラムに乗って段ボール4箱をもらいに行ってきた。
帰りはもちろんタクシー。
つくづく、日本って便利な国やと思う。その日のうちに再配達とかめっちゃ便利やん。


なんかお金も時間も無駄なことしてるわーと思ったけど、段ボールを開けたらそんなイライラはふっとんだ。
日本からわざわざ送ったものたち。
未読の本も10冊以上あるし、当分忙しいわ。

自分の物がいろいろ届いて、やっと今のアパートに自分らしさが加わった。
ちょっとカラフルになった。落ち着く。自分の巣ってかんじ。


荷物は思ったよりだいぶ早く届いた。
3ヶ月かかるって情報だったけど、実際には2ヶ月かからず。
優秀優秀。


さらに、お姉ちゃんに2週間ほど前に頼んでた荷物も届いた。
箱を開けてさらに興奮。
まず、村上春樹の新刊。これが欲しくて頼んだ荷物。
いつ読もうか悩むわー。まだ書評とかも目にしないようにしてるけど、前の2冊はあんまり好きじゃなかったから期待しすぎず読もうと思うけど。

さらに、ついでにと思って頼んでものも思った以上にかなりいっぱい入れてくれた。
荷物到着_d0084580_2203695.jpg

するめ、あたりめなどはなんと8パック。芋けんぴ2袋。とろろ昆布5パック。
さらに味付け海苔と手巻き寿司用の海苔とこんぶだしも。乾きもんばっかり。全部大好物。
お母さん、お姉ちゃん、ありがとう・・・涙
うちのパントリーの日本セクションがかなり充実してる。
当分日本を恋しく思わずにすみそう。


明日残りの段ボール2箱も届く予定。
マットのプレステも来るよー。待ちきれへんわー。

荷物到着_d0084580_2213768.jpg

Commented by satomi at 2010-05-12 04:37 x
必要!!乾きもんはほんまに必要!!
いいなーさーみなんか、頼んだ荷物を送ってもらうとき、なんか必要なものある??
って聞かれて、んー別に思いつけへんけど、あ、下敷き!何か家にあるやつ送ってほしい。ってゆったら、下敷きが4枚入ってた。
でプラスαは無しやった~
Commented by skkiiiii at 2010-05-12 09:06
>satomiちゃん
さすがさーみの親。さーみと同じ血が流れてるっぽい。
下敷き4枚て!!
乾きもん、ほんま幸せや〜
Commented by さみ at 2010-05-13 15:40 x
荷物ぶじ届いてヨカッタね!ちなみにチェコも再配達システムなく
ウチも先日旦那の両親が送ってくれた14Kgの荷物を取りにいく
ハメに。。。

しかし日本からの荷物って、中身わかってても開けるのワクワク
してまうよな~(^o^)芋けんぴ、アナタ大好物だったわよね。
さすが母と姉。ナイスセレクション!ありがたいねぇ~(^-^)
Commented by skkiiiii at 2010-05-15 10:31
>さみちゃん
ありがとーう☆ほんま荷物を開ける時は誕生日かクリスマスの気分やんな。
チェコもやはり再配達ないのね。こういうときほんま日本のサービスに甘やかされてきたなーと思うよな。
by skkiiiii | 2010-05-11 22:09 | マットと私 | Trackback | Comments(4)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31