人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともだち

男の料理

やや二日酔い気味の三人。
でもちゃんと午前中に起きて、家族っぽくテーブルを囲んで朝ご飯を食べた後、
私たちの住むセンキルダを散歩。
男の料理_d0084580_20192778.jpg


センキルダビーチの近くに会員制と思われる温水プールとジャグジーみたいなのがあって外から覗けた。楽しそう。わたしはあんまり泳げないのでスイミングスクールに通いたいんだけど。それよりなにより、あったかいお湯につかれるところに行きたい。スパワールドがめっちゃ恋しい。


ぶらぶら歩き回ったあとスーパーで食材をいっぱい買い込んで帰宅し
本日のメインイベント「ベンワーによるラザニア作り」。

家に泊まることと引き換えに、おいしいラザーニアを料理してもらう約束だから。

わたしが座って優雅にパソコンで遊んでいるあいだに男ふたりがキッチンでワインを飲みながら料理。
外国人の男性は料理したがる人が多い。
もちろん個人差はあると思うけど、助かるわーー。


4時に開始したラザニア作り。
ベジタリアン用なので、でっかいパプリカやナス、マッシュルームをいっぱい使って。
男の料理_d0084580_20271299.jpg


そしてマスターシェフの開始と同時に dinner is ready!!
男の料理_d0084580_20305930.jpg

ベンワーのラザニアはクリスマスにも作ってもらったけど
めっちゃおいしいので三人でもりもり食べた。
ベジタリアンなのでお肉を使ってないからいっぱい食べれるし。


でーもー
このラザニアに使われたチーズの量を知ったら、ちょっとびびる。
ベジタリアンやったら瘦せそうってよく言われるけど、そのセオリーは間違ってる。
どんだけチーズを消費するかを考慮してもらわねば。


残りの夜は三人でちっちゃな家族のように集まって寝転んでテレビを観た。

ありがとう、男たち。
男の料理_d0084580_20413683.jpg

料理したあとのキッチンはあまりに汚くてびっくりしたけどー。
by skkiiiii | 2010-05-04 20:11 | ともだち | Trackback | Comments(0)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31