人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルン

Prahran Market

Prahran Market_d0084580_20432746.jpg

Prahran Market へ行って来た。
メルボルンにはいくつもマーケット(市場)があるらしいんやけど、
これが一番近いやつだったので。

アデレードのセントラルマーケットが巨大だったのでそういうのを想像して行ったら、
だいぶ小振りやった。

でもマッシュルームが安値で買えたので満足。
Prahran Market_d0084580_20435294.jpg

マッシュルーム、この大きさを見よ。


他にもチーズが4種類好きなのを選んで10ドルってのと、ディップとかオリーブも4種類で10ドルってのがあったからそれも購入。食べるの作るの大好きカップルなので、マーケットとかスーパーへ行くとついつい興奮してあれもこれも欲しくなってしまうのでエンゲル係数高めです。お肉やお魚を買わないからまだマシかなーと思うけど。


昨日の晩ご飯はフラッフル。
Prahran Market_d0084580_20505360.jpg

このボール状のものを、ポケットみたいなパンっぽいものに野菜と一緒に詰めてガーリックマヨネーズソースをかけて食べますー。
Prahran Market_d0084580_2051175.jpg

こんなかんじ。これは中東のお料理だったと思う。


そして今日の晩ご飯はクスクス&マスタードポテト。
Prahran Market_d0084580_20564677.jpg

クスクスにはお野菜をたっぶり入れてまーす。


よく「彼がベジタリアンやったら、ご飯何作って食べるのー?」と質問されるけど、
だいたいこんな感じってわかってもらえるかしらん。

ベジタリアンは「野菜しか食べない」のではなくて、「肉や魚を含んだものを食べない」だけやからね。
乳製品などの動物性のものも摂らないビーガンだったら難しいかもしれないけど、そうではないのでそんなにびっくりするほど大変じゃないんです。

ラーメンも野菜ストックを使ってスープを作ればいいだけやし簡単でランチによく登場。
Prahran Market_d0084580_21195023.jpg

麺はたまにポークエキスとか入ってるのがあるから、ちゃんとパッケージをみて注意して買いましょう。
by skkiiiii | 2010-04-29 21:16 | メルボルン | Trackback | Comments(0)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31