人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルン

シティ

シティ_d0084580_20461794.jpg

メルボルンに来てから10日ほど。
ようやくちょっと観光がてら何の用事もないままにシティにぶらりと出かけてみる。

メルボルンは新旧が入り交じる、ちょっとヨーロッパ風の町並み。

シティ_d0084580_2047395.jpg

この街の良いポイントは沢山あるけれど、そのひとつはカフェやレストランがいっぱいあることだと思う。もちろんアウトサイドの席もたくさん。
シティ_d0084580_2120315.jpg


小さな道にいっぱい小さなお店が並んでテラス席があるのをみているとちょっとパリを思い出す。今いるのがメルボルンでなくパリだったら、、、などと思うのはすごく罰当たりなんだろうなぁ。

最近毎日おかしな夢を見るけど、今朝の夢にはパリにいるはずのSa-miちゃんが出て来た。なぜか仕事で数ヶ月メルボルンに住む事になったと言う。でもなぜかそれをしばらく知らなくて、せっかくメルボルンにいるのにすれ違いで、夢のくせになかなか会えずもどかしい思いをするっていう夢。現実になれば頑張って会うのにー。


さて、現実に戻り、シティではいろいろと買い物&インフォーメーションセンターでようやくメルボルンの地図などを手に入れる。


そして帰って夕食はおフランスでもオーストラリアでもなく、メキシカン。
簡単だし、お腹いっぱいになるし、今日もおいしかった♪
シティ_d0084580_2122776.jpg

なんとなく毎日食べ物の記事ばかりアップしているような気が。
まあ、朝ご飯を食べてる時から、「今日はお昼と夜は何を作って食べようか」ということばっかり考えている、食べるの大好き人間の私のことだからしょうがない。
Commented by satomi at 2010-04-27 05:41 x
あらあら。skiiiiiちゃんの夢に登場できてなんて光栄なこと^^
まあ、skiiiiiちゃんに連絡せずにメルボルンに行くことはまずないのでご心配なく~。実際すれ違いになっちゃってるのは否めないけれども。。
最近はパリにいながらも、おしゃれなカフェに行くことはあんまりないけれども、週末は天気も良くなってきたので、公園でピクニックを楽しんでるよ。昨日はお花見をしてきたよ。なんか、パリ郊外に桜がすごい公園があるねん。人も日本に比べたらほんとに少なくって、多分、今までで一番きれいなお花見をした気分。こちらも、毎日何食べるか、はたまた日本に帰ったら何食べようか、、などとばっかっり考えておりまーす
Commented by skkiiiii at 2010-04-27 09:18
>satomi ちゃん
こっちはだんだん寒くなってきたよーーーー。暖かくなっていくのはうらやましい!! お花見もいいなぁ。パリにも桜が咲いてるところがあるんやなー。
日本に一時帰国してもお互いは不在というのは寂しいけど、ま、そのうち私がまたパリまで遊びにいくわーーー。てか、私も8月にちょっとだけ帰ろうかなー笑。こっちの8月は冬で寒いみたいやし、蒸し暑い夏の日本に帰りたいー。 んで焼き鳥食べに行きたいーーー。 では、今日もお互い美味しい物をたべましょーう
Commented by maki at 2010-04-28 00:30 x
テラスのあるカフェがいっぱいあるって、それ重要ー。いいないいな♪
でも、オーストラリアはこれから冬になってゆくのね。
北半球と南半球・・・なんだか不思議。
ところで、いつもおウチごはんがとってもおいしそうなんだけど、
今回のメキシカンはタコス?我が家でもやってみたいので、
レシピなんかがあればぜひ教えて欲しいな☆
Commented by skkiiiii at 2010-04-28 09:36
>makiちゃん
テラス席ほんまいっぱいよーー。昼間から飲んでるひともいっぱいいて、私にぴったり! 笑
タコスの件、あとでmixiでメール送るわー! 材料さえ集まれば超簡単よ!
by skkiiiii | 2010-04-26 21:21 | メルボルン | Trackback | Comments(4)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31