人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともだち

BBQ@すけべの家

BBQ@すけべの家_d0084580_20573336.jpg


日本にいた時からのお友達すけべちゃんの家へBBQにおよばれ。
私たちとほぼ同時期に日本からオーストラリアに戻ったすけべちゃん、その彼女、すけべ弟、私たちより一ヶ月ほど前に帰国していたJ氏、そしてマットと私の6人で。

ちなみに今日はアンザックデー(戦争のメモリアルデー)という祝日で、
明日は振替休日らしい。オーストラリアが戦争といわれても全くピンとこなかったけど、どうやら第一次大戦も、第二次大戦も、ベトナム戦争も朝鮮戦争も、ほかにもいろいろ参加していたそうで、その戦死者を忘れないようにという日だそうな。


それはともかく、
このすけべちゃんの家は噂には聞いていたけれど、超広い。
BBQ@すけべの家_d0084580_2175662.jpg

奥のほうにプールがあります。すげー。
ただシティからは車でも30分くらいはかかるから遠いんだけど。


そんな所で今日の午後はビールを片手にフットボールを観てBBQ。
ビール+BBQ+フットボール = 正しいオーストラリアの日曜日の過ごし方。


BBQ@すけべの家_d0084580_2185292.jpg

BBQ@すけべの家_d0084580_2173223.jpg

ちなみに、日本人がイメージするBBQってみんなでわいわいお肉や野菜を焼きながら食べる屋外焼き肉みたいな感じかと思いますが、こっちのは、BBQマシーンでまず肉類(普通はソーセージとパテ)を焼き、それを大皿に載せて、そこから各自が好きな物を取って、パンに野菜などと一緒にはさんでサンドイッチみたいにして食べるというものらしいっす。

つまり、基本のBBQ=ソーセージ+パン+ビールということになります。

こないだのイースターBBQのようにステーキ類やエビまで焼くのは豪華バージョンだそうです。それでも、まず全部焼いて大皿に入れられ運ばれるというのは同じで、日本みたいに焼いてるそばから食べていく...みたいなのとはちょっと違うんですわ。

あんまりサンドイッチファンでない私は、パンは一枚だけにして残りはバラで食べときました。ちなみにベジタリアンバーグですので、マットも美味しく頂けました。
by skkiiiii | 2010-04-25 21:55 | ともだち | Trackback | Comments(0)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31