人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アデレード

寿司寿司寿司

世界中で人気のSUSHI。
もちろんオーストラリアでも至る所で売ってます。

寿司寿司寿司_d0084580_21235020.jpg


さらに、こんな回転寿司まで。
こちらに来てから気になって、どうしても一回行ってみたかったので、
マット両親、妹、弟の彼女(弟は抜きで)というメンバーで。
日本では一回もマットとお寿司なんて食べに行った事ないのに。すまんベジタリアン。

夕食時の7時に行ったら、順番待ちですって。

でも行った甲斐がありましたよ。
なじみの顔に加えて、日本では見た事ないお寿司もいっぱい!

日本で食べるメキシコ料理とかイタリア料理が日本人の口に合う様に改良されているように
こちらの人々が食べやすいよう、生魚以外のものが乗っかってる。
例えば照り焼きチキンとか、海老フライみたいなやつとか。
不思議なお寿司も面白いもんです。天むすとかもおいしいもんね。

お値段は一番安い皿が3ドル(250円くらい)と
日本の安い回転寿司よりはだいぶ高いけど、おいしかったし面白かった!
ベジタリアンも食べられる野菜のお寿司も日本より豊富にあるし。

火を通した物が乗っているお寿司しか食べられないマットの妹ちゃんは
イカを注文して食べる私をエイリアンを見る様な目で眺めていましたが。
おいしいんやってばーーー。

しかもスタッフはどうやらみんな日本人。
スタッフ同士は日本語で「何番さん何とか3つー」とか喋ってた。
「いらっしゃーーーい」とかも言ってくれるしマットもうきうきルンルン。

あーおいしかった。また行きたい。明日も行きたい。てか私もここで働きたい。

ワーホリとか留学とかで来ているわけではない私は
なるべく日本人の友達も欲しいので、こんなお店でバイトしたいなーと思ったりするわけです。

ところで、お店の中ででっかいバズーカのようなカメラを出すのはためらわれたため
お寿司の写真は撮れませんでした... シャイな私。
次回またリベンジして写真付きでレポートします。
by skkiiiii | 2010-04-12 21:48 | アデレード | Trackback | Comments(0)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31