人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アデレード

愛しのコルガーテ

愛しのコルガーテ_d0084580_22354347.jpg


スーパーに並ぶコルガーテ!!
その姿をどれだけ夢にみたことか!!


コルガーテとは、世界中で売っている歯磨き粉のブランド Colgate。
スペイン語読みではコルガーテ。英語読みではコルゲート。


外国人(欧米人?)は歯がきれい。
それは歯列矯正を受ける人が多いこと、水道水にフッ素(たぶん)が含まれていること、
そして歯磨き粉が違うからだと言う。

マットは日本の歯磨き粉はアカンと言い、
わざわざ東急ハンズかロフトに行ってこの歯磨き粉を購入していた。

さて、このコルガーテ、
去年の春ごろ中米に行ったときには街の至る所に売っていて
日本よりだいぶ安かったからまとめ買いした。

キューバに行ったときなんて、とあるキューバ人にあげたところ
その場で味見して、
オオ! コルガーテ! ベリーグッシュ!! ベリーグッシュ!! と
ものすごく喜んでくれた。


でも日本に戻って数ヶ月がたち、、、
ストックもなくなったので買いに行ったところ、、、
どこにも売ってない。

ある日を境に店頭からすっかり姿を消してしまった。
そこからが大変。

ネットでいろいろ検索してみたけれど、
どうやら日本での販売は中止してしまったらしい。
ヤフオクで買えるけど、アホみたいに高い!


んで、最終的にとった手段とは、、、沖縄に住む私の友達に頼んで
米軍基地に行く用事がある人に買ってきてもらい送ってもらうというもの。
そこまでして手に入れたいってことで、その熱意をわかってもらえますか。


ああ、そんな愛しのコルガーテ。
ここオーストラリアには腐るほどありますよ。
しかも種類もいっぱいあって選び放題。

ああ幸せだ。ここは歯磨きヘブンだ。


たかが歯磨き粉。
でも、やっぱお気に入りの物がすぐに手に入るってのは超うれしいこと。

私の大好きなカップヌードルも
日本の味は日本でしか買えないみたいな感じ。
ちょっとちゃうかな。

0.3ミリぐらいの細ーーいペンとか、
薄くて肌触りのいい生理用品は外国にはあんまりないらしいから
例えていうならそんな感じ。たぶん。
Commented by さみ at 2010-04-12 15:50 x
コルガーテ、こちらでもスーパーやドラッグストアで
わんさか売ってます!しかしマット君の情熱がスゴイね~(笑)
幸子が言うよう、日本の生理用品は世界に誇れる逸品やと思う!
Commented by skkiiiii at 2010-04-12 20:42
>さみちゃん
やっぱチェコでも買えるんやね!! どこでも売ってるのに、なんで日本からは撤退してしまったんやろー。ま、ここではもう選び放題やからいいねんけど。生理用品、オーストラリアのは結構よさそうやからまたレポートします!
by skkiiiii | 2010-04-11 23:34 | アデレード | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31