人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アデレード

違うことがいっぱい

今日の夕食はタイカレー。
私とマットの共同作業。
材料は、いろいろ野菜。
見よ。このピーマンとなすびの大きさを。缶詰とサイズが同じ。
違うことがいっぱい_d0084580_2282822.jpg


え、よくわかりにくい?
ではこの比較でいかがでしょう。
違うことがいっぱい_d0084580_2292470.jpg


別にマットの顔がちっちゃいわけではありません。
タバコの箱とかと比べれば良かったなー・・・

とにかく夕食は辛ーーーいタイカレー。
違うことがいっぱい_d0084580_2210922.jpg


そして昼食。
初めてミートパイを食す。またベジではないものを。
感想は・・・ミンチっぽい。ちっちゃく見えるのにお腹いっぱいになった。

違うことがいっぱい_d0084580_22105988.jpg



さて、こちらのスーパーはほんとに広い。たぶんアメリカとかと同じかんじ。
で、驚くのがそのバラエティの豊富さ。
オーストラリアは多民族、マルチカルチャーの国だからか、とにかくいろんな物がある。

タイ料理の材料も、韓国も、中国も、日本も、インドも、メキシコも
もちろんイタリアンとかも
とにかくずらーーーーーーーっと色んな物が並んでいてすばらしい。
野菜も果物もお肉もチーズも色んなのがずらーーーーーーーーーーーーーーっと。
日本の方が豊富だなと思うのはお魚の種類ぐらい。

日本の食材もいろいろあって、
更にこないだ行ったセントラルマーケットにはほんと何でも売ってる。
米や味噌はもちろんのこと、ごまドレッシングからラー油、パン粉まで。
今のところ、必要だけど目にしてないのは、とろろ昆布だけかも。


違うことがいっぱい_d0084580_10204132.jpg


いろいろと違いを感じるスーパーでの買い物事情。
でも一番驚いたのは、スーパーの棚に占めるコーラの割合。
棚8列ぜんぶコーラ、コーラ、コーラって・・・、どうなん。

ちなみにマットのお父さんは夕食時にコーラを飲む。
うちのパパはコーラは子供の飲み物だと言う。

文化の違い、かね。
by skkiiiii | 2010-04-07 22:25 | アデレード | Trackback | Comments(0)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31