人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アデレード

競馬場とバーベキュー

競馬場へ行ってきました。街から車で40分ほどで到着。
ものすごーーーーーく広ーい駐車場のあちこちで、みんなキャンプセットみたいなのを広げてBBQ。
お昼から始まる競馬のため、みんな朝のうちから来てBBQ食べ、日が暮れるまでお酒を飲んだくれるらしい。

競馬場とバーベキュー_d0084580_19134866.jpg

そして中にはいると、競馬場の、馬が走るところも歩ける。

競馬場とバーベキュー_d0084580_2052055.jpg

競馬場とバーベキュー_d0084580_2012392.jpg

こちらでは競馬に来るのにドレスアップする人がいっぱい。
10代後半とか20代はじめの若者たちが、皆でドレスアップして行こうぜ!
みたいに出かけるイベントでもあるらしい。
女の子はドレスにハイヒールにヘッドアクセ、男の子はタイをしてる人が多数。
大人ももちろんドレス来てタイしてる人もいる。

ちょっと違う人もいますがね。
競馬場とバーベキュー_d0084580_2022942.jpg


競馬は5ドル、20ドル、5ドルを賭けるも惨敗。


競馬場とバーベキュー_d0084580_16501616.jpg

でもこんな近くで見れるし競馬場初体験の私は満足。
次はぜひドレスアップして行きたい。

帰りは近くのドイツ村に寄る。
競馬場とバーベキュー_d0084580_16544062.jpg

競馬場とバーベキュー_d0084580_16593055.jpg

ドイツの人たちが入植したときに住み着いた街なんだってよ。
ドイツっぽいサラミみたいなやつをお土産に。

そして夜はおうちでバーベキュー。
今日の献立はこちらになります。

競馬場とバーベキュー_d0084580_18403840.jpg競馬場とバーベキュー_d0084580_1841562.jpg                            
☝BEFORE

☟AFTER

競馬場とバーベキュー_d0084580_18413064.jpg競馬場とバーベキュー_d0084580_18421864.jpg      
                                             
カンガルーのステーキにエミューのソーセージ。

やはり初めてのオーストラリアですから、ここはベジタリアンのマットには目をつぶってもらうということで。
お肉を庭のBBQマシーンで焼く係はマット父。BBQは男の仕事らしい。

カンガルー、やわらかーーーーい。 エミューのソーセージはハーブの味。
たぶん臭みが強いため多量のスパイスが投入されているんだろうと思われます。
どっちもうまかったっす。オーストラリアっす。
でも今後はまた動物の命を尊重して、なるべくお肉は食べないように心がけます。
カンガルーさん、エミューさん。ごちそうさまでした。

競馬場とバーベキュー_d0084580_20542151.jpg

Commented by sami at 2010-04-06 20:58 x
いつも楽しく読ませてもらってます!
無事オーストラリア着いたみたいで何より(^o^)
ステキなところだね~!街のレポートこれからも楽しみにしてます♪
Commented by skkiiiii at 2010-04-06 22:35
>sami ちゃん
ありがとーう♪
おもしろおかしいネタをみつけてレポートしていくからよろしく!
by skkiiiii | 2010-04-05 20:43 | アデレード | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31