辻利とかハーゲンダッツとか

「メルボルンにTSUJIRIが出来たよ!」と聞いたのは数週間前のこと。
Facebookやブログにアップする友人たちの写真を見て、
「お〜。あんこ&白玉が食べたい、、、」とずっと思っていた。
抹茶が食べたいわけではないの。あんこと白玉。

で、ようやく念願叶って行ってきました♡
フリンダースストリート駅寄りのスワンストンストリートという立地。
店内はアジア人しかいませんでしたー!
そうよねそうよね、こういうアジアスイーツはなぜか欧米人とかアジア圏外の人には受けが悪いのよね。
なんでかね???

何を食べるか迷ったけれど、結局「白玉サンデー」にした!
白玉とあんこが食べたいという初志貫徹。



d0084580_15073476.jpg



最初出て来たときは、「ちっちゃ!」と思ったけど、
白玉が下にも入っててあんこもいっぱいで、抹茶とバニラのソフトクリームもたっぷり…と、
充分なサイズでした。とってもおいしく頂きました。
抹茶ソフトは、そんなに抹茶ファンではない私にもおいしかった。
さすがお茶のお店の抹茶は違うね。
上にかかってるきな粉もおいしくて、もっと振りかけてくれても良い感じ。
サンデーで$8ちょっとだったかな? 
安くないけど、あんこと白玉を欲したらまたTSUJIRIに行けばいい〜と思えるのはうれしい。



d0084580_21104513.jpg



甘いもの繋がりで、最近メルボルンにやってきたのが「ハーゲンダッツ」!
昔もあったけど撤退したのが戻って来た?とか聞いたこともあるが、真偽のほどは不明。
しばらく前にフェデレーションスクエアにポップアップショップが出ていたのですが、
最近スーパーで買えるようになりました♡
スーパーのカタログで見つけたときには、「おぉっ!」と声が出ちゃったくらいうれしい。

というわけで、早速買いに行ってきました。いちご味。
基本的にアイスクリームはバニラが一番おいしいと思っているのですが(マットは逆にバニラはハズレなんだって)
ハーゲンダッツだけは、いちご味がおいしいと思っておりまして。
久しぶりに食べたハーゲンダッツアイスはやっぱり美味でございました。
毎晩大事にちびちび食べてます。
ハーゲンといえば、むかーしむかしまだ高校生だった頃は、休日に友達と難波へ買い物におでかけしたら
ちょっとした贅沢として、戎橋のところにあったハーゲンダッツの店舗でアイスクリームを食べるのが常だった。
いつの間にかなくなっちゃったけど…って、高校生の時って言ったらもう20年も前だ!
昔からよく飽きもせずいっぱい食べてるね、アイスクリーム。と自分につっこみたくなる。


とまあ、こんな感じでメルボルンにもいろいろな食べ物がやってきてます。
次はマカロンで有名なラデュレのお店ができるらしい。
楽しみ♡




[PR]
by skkiiiii | 2016-10-12 15:05 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://skkiiiii.exblog.jp/tb/23547604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


オーストラリア生活記


by skkiiiii

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アデレード
メルボルン
ともだち
本・映画
旅行
南米旅行 2012
中米旅行 2009
オーストラリア国内旅行
ハンドメイド
食べ物/ベジ
マットと私
op shopping/サステナ
wedding
flower
メルボルンでの部屋探し
オーストラリア移住準備
いえ/インテリア
スペインポルトガル旅行2014
考えごと
ガーデニング
妊娠経過
育児
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

プロフィール

2010年4月にアデレード出身のパートナーと一緒にメルボルンに移住してきました。

旅と本と猫が好きな私+夫+飼い猫ミニーの暮らしの記録。

最新のコメント

> sowhat99さん..
by skkiiiii at 11:29
久しぶり~に覗いてみたら..
by sowhat99 at 19:15
++きんさん ご無..
by skkiiiii at 18:57
久しぶりです。ワタシ日本..
by きんさん at 19:04
++ Mehreenkh..
by skkiiiii at 12:31

検索

タグ

ライフログ






ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31