人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルン

ローズガーデンに行ってきました



ローズガーデンに行ってきました_d0084580_19575776.jpg




週末、ふと思いつき、ウェレビーにあるVictoria State Rose Gardenへ行ってきました。
動物園のすぐ近くにある、入場無料の(←これ重要)バラ園です。

西側の我が家からは近いけれど、こっち方面へ行くのは久しぶり。
道中はだだっ広い景色が広がって、久しぶりに
「おーここはオーストラリア!」という気分を味わえました。




ローズガーデンに行ってきました_d0084580_19575607.jpg



バラはちょうど見頃で、色とりどりの花が
あちらでもこちらでも咲き誇っていました。

バラにも沢山種類があって、これは好み、これは好きじゃない…と
マットとふたりで品定めしながら広い敷地を歩いて、良い運動になりました。

芝生でごろんと寝そべってる人なんかもいて、
リラックスできる良い空間でした♡



ローズガーデンに行ってきました_d0084580_19575824.jpg




いつか、バラの花でいっぱいの
乙女チックなローズガーデンを持つのが私の密かな夢。

それから、コテージ風の色んな花が咲き乱れてるような庭も夢。
でも、バラはちゃんとお世話をしないと花を咲かせてくれなくて
難易度が高そう…と、未だ手を出せずにおります。
いつかの夢が叶うまでは、このローズガーデンに癒されに来るとしよう。







Commented by sowhat99 at 2015-11-02 19:06
skkiiiiiさん、こんにちは!

バラはね、メルボルンの気候に合っているようで、水も殆どあげなくても大丈夫だし、意外と難易度低いんですよ。花が咲いた後にこまめに剪定して、冬場にばっさり短く剪定すれば、肥料なんかあげなくたって、毎年元気に花を一杯つけてくれます☆ 挿し木で増やすこともできるので、気に入ったバラがあれば、冬に枝を貰ってきて挿してみるといいですよ!

ところで。。。ハノイ、来年あたり行けたらいいな~と企んでいるんです。
旅行記、参考にさせていただきます!
Commented by skkiiiii at 2015-11-04 17:38
> sowhat99さん
わー、バラ、そうなんですね!すっかりガーデニング上級者用で難しいんだと思い込んでいました。教えてくださってありがとうございます!冬になったらいっぱい挿し木をしてみて、乙女チックガーデンを目指します〜♪♪

ハノイは非常に楽しかったですよ〜。またがんばって旅行記続き書きますね!

ところで、サウスメルボルンのパン屋さんのパン、あれからビクトリアマーケットに出店している日があって、バタールとアーモンドクロワッサンを購入してみたんですが、すーっごくおいしかったです!!書いてる今も食べたくてたまりません。。いつも良いお店を教えてくださってありがとうございます^^
by skkiiiii | 2015-10-26 20:34 | メルボルン | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31