人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

バター食べ比べ

このあいだ買ってきたバター4種類。
週末に食べ比べてみました。

写真上から時計回りに
①LESCURE (無塩)
②ECHIRE (無塩)
③LE CONQUERANT (有塩)
④PAMPLIE (有塩)


バター食べ比べ_d0084580_18575472.jpg


開けてみた。



バター食べ比べ_d0084580_18575421.jpg


写真では分かりにくいけれど、①②④が白っぽいのに比べて、
③だけ飛び抜けて色が濃い。


食べてみた。



バター食べ比べ_d0084580_18575420.jpg


エシレバター以外は初めて食べるバターばかり。
パンにぬりぬりして、さあ食べた感想は…


①かなりおいしい。ミルクの味がしっかりする。
②日本でも有名なエシレバター。やはり口溶け柔らかで、ミルクの味がしっかり。
③おいしいんだけど、なぜか卵っぽい味がした。卵が入ってるわけないのに!
④塩気がしっかりしてて、個性の強いパンにも負けない感じ。

というわけで、①②④は甲乙付け難いくらい、どれもとても気に入った。

お手軽なお値段の④PAMPLIEは、毎日のパンに惜しげなく使おうという感じで、
ちょっとお高い①LESCUREと、②エシレでは…
LESCUREの方がよりミルクの風味がして一番好みかも。

残念ながら最下位になってしまった③LE CONQUERANTは、
パンに塗ってバターそのものを味わうよりも
お料理に使う用にしたら良いのでは、という結果になりました。


いっぱい買ったので冷凍庫に保管して、
今後1年近くはバターに困らずに過ごせそうです。








Commented by エルザ at 2015-06-11 23:08 x
わぁ~たべくらべよいですねっ。エシレ以外は食べたことないです)))お取り寄せしたいでーす!!
Commented by ponzu_77 at 2015-06-12 22:37
エシレバターってこっちでも買えるんや!知らんかった!一度食べてみたいなーと思ってたんよね。でも日本よりもっと色んな種類が買えるのか!素敵♡バターラブ♡
Commented by skkiiiii at 2015-06-13 21:11
> エルザさん
日本ならきっとどれも簡単に手に入ると思いますよ〜!
Commented by skkiiiii at 2015-06-13 21:15
> ponちゃん
フランス系のデリとかやったらだいたい売ってそうー!マーケットとかでも買えるんちゃうかなー!日本よりは安い気がする。バターおいしいよね。トーストに厚めに塗って食べたら幸せー♡
by skkiiiii | 2015-06-10 21:20 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(4)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31