人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

友達に頂いたおいしいものたち

友達に頂いたおいしいものたち_d0084580_13503659.jpg


いちごをジャムやらシロップにするのが楽しかったので、
ponzuちゃんにたくさんもらったプラムの(ありがとー!)
食べきれず柔らかくなりつつあった分をコンポートにしたら、
とってもおいしくできた♡



友達に頂いたおいしいものたち_d0084580_13533222.jpg



けだまちゃんちでたこやきしよーってことになり
行ってみたら…
サプライズでお誕生日ケーキが出て来た!!



友達に頂いたおいしいものたち_d0084580_13530098.jpg



Rumiのケーキ、オレンジが甘くてすっぱくて
シロップがたっぷりかかったケーキはしっとりしてて、とってもおいしかった。
ありがとー!!



友達に頂いたおいしいものたち_d0084580_16583357.jpg



昨年末に友達のお仕事を手伝ったら
今年になって、ラーメンランチが返って来た。
博多の「だるま」だって。
今度日本に帰ったら、私もいっぱい買って来よう!

そして、ラーメンとともにめっちゃ感動したのが海苔。
「田庄」っていう有名なお店のらしい。
すごく味が濃くて、ぱりっとしてて最高。
お友達の家はいつも海苔はこれって決めてるんだって。
めっちゃ気に入ったので、これも今度いっぱい買って来よう!


おいしいものいろいろ、ごちそうさまでした♪





Commented by けだま at 2015-02-10 21:11 x
だるま、お店もすごい美味しいし、結構行きやすいとこに何軒かあるけん、今度行けたら行ってみぃ!!
Commented by skkiiiii at 2015-02-20 10:54
++けだまちゃん
だるまもリスト入りやね!日本のことなんも計画できてなくてやばい〜!
by skkiiiii | 2015-02-04 17:01 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31