人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

カフェいろいろ


ひまだーひまだーひまだーとなりがちな週末はとりあえずカフェへ行きがち。
そしてお金を使いがち。
カフェランチは高い。
しかし私にとっては肉魚を食べられる貴重な機会なので楽しいし
うちでは作れないものを食べたらものすごく特別感があるので良しとする。
というわけで最近行ったカフェいろいろ。


①ニューマーケットのSTREAT

カフェいろいろ_d0084580_20045921.jpg


ホームレスを無くすための活動をしている(詳しくは↑リンク先のお店のページを読んでね)カフェ。
レビューがすごく良かったから期待して行ったら、フードはあんまり好みじゃなかった。
でも取り組みにはとても賛同できるのでまたコーヒーだけ飲みに行ったりするかも。

私が頼んだのはキムチ+豚肉+うずらの卵のバーガー。
この組み合わせは、あまりピンとこなかった。
キムチはやっぱりもっと韓国っぽく食べる方がいいな!メニュー選択に失敗した。
(って、ひょっとして韓国でもパンとキムチって組み合わせするのかな)
でもチップスはおいしかった。
マットが頼んだフリホーレス(豆)はおいしいけどちょっとしょっぱかったらしい。


カフェいろいろ_d0084580_10190138.jpg
カフェいろいろ_d0084580_20032560.jpg
カフェいろいろ_d0084580_20195426.jpg

②ウェストフッツクレー Pod Cafe @ Post Industrial Design

いつものように買い出しに行った先でたまたま手にした新聞に載ってたカフェ。
素敵そうだったので帰りにちらっと寄ってみた。
もともとあった雑貨屋にこのカフェが併設されたよう。
前を通るたびにちょっと気になってたデザイン系の店だった。



カフェいろいろ_d0084580_20064626.jpg

こんなトラムなどの雑貨が売られている。
これ最近欲しいんです。同じようなので、船バージョンもある。
カフェは白と黄色を基調としたインテリアが明るくて、コーヒーもおいしかった。

カフェいろいろ_d0084580_20355677.jpg

③サウスメルボルンのDEAD MAN ESPRESSO
Labor Dayで祝日だった月曜日に営業していた貴重なお店。
前に来た時も思ったけど、ここはお料理がおいしいね。



カフェいろいろ_d0084580_20390337.jpg


カフェいろいろ_d0084580_20412031.jpg
カフェいろいろ_d0084580_20550228.jpg

④ケンジントンのPremices

①のところに行った日に本当は行こうとしていたところ。
ケンジントンってこれまで1回しか行ったことなかったのだけれど
カフェがいっぱい立ち並んでいた。
シティからも近いし、並木道になってるし、住み良さそうな感じ。
ラクサキングもすぐ近くにあるしね!

お料理はこの日はマットに軍配があがった。
ちょっと肌寒い日だったので、Moroccan spiced beans がとてもおいしかった模様。


カフェいろいろ_d0084580_20314098.jpg


私の頼んだBeetroot cured salmonは見た目はとってもカラフルで可愛いくて感動。
しかし冷たいお料理なので夏の暑い時に食べたほうが良いな。
おいしかったけど。ベリーとか。

カフェいろいろ_d0084580_10085330.jpg
カフェいろいろ_d0084580_20550228.jpg

⑤サウスメルボルンのChez Dre

義母がやってきた週末に連れて行った。
プチデジュネは以前とちょっと変わったようで、量が減った気がする。
しかしお味は相変わらずの美味だったよう。

カフェいろいろ_d0084580_20325989.jpg
今回私はlittle breakfastというのを頼んでみたら、これが良かった♡
ホテルのビュッフェがぎゅっと詰まっているというか。
卵、チーズ、スモークハム、グラノーラとヨーグルト、
ジャム、バター、パン、ミニクロワッサン、クッキー、フルーツ。
しょっぱいのと甘い物のバランスよくて、少量に見えてお腹いっぱいになる。
マットと義母は早食いなのであせりつつも、じっくりゆっくり時間をかけて食べた。
Chez Dreも安定したおいしさを誇る店だなぁ。


カフェいろいろ_d0084580_20323658.jpg

⑥ビクトリアマーケットにできたMarket Laneの新店舗

ビクマのデリの中にある。テイクアウェイのみ。
Market Laneのコーヒーがやっぱり好き。

カフェいろいろ_d0084580_20333880.jpg

メルボルンにはおいしいお店がたくさん。
新しいお店もどんどん出来ている。
でも気づいたら自分たちの気に入った店にばかり足しげく通っていたりもする。
時々は新規開拓の冒険に出て、お気に入りが増えていくといいな。









Commented by ちひろ at 2014-03-31 18:22 x
私も同じとこばかりいきがちなので、たまには他のところにも行かないとなーと思いました。
旦那はローカルを支えたいとか言いながら、ただの遠出が面倒と思われる発言で、さらに同じとこばかり。。
どこも美味しそうですねー♡
Commented by skkiiiii at 2014-04-01 07:56
++ちひろさん
ローカルを支えたい気持ちはわかります〜。でも言い訳なんですね。笑
ちひろさんの住んでるエリアならいろいろすぐ行ける距離だからうらやましいです!またおいしいとこあったら教えてくださいー♪
by skkiiiii | 2014-03-31 12:09 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31