人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットと私

メルボルンは寒い

寒さ対策+ひまつぶしに米国ドラマをみつつマフラーを編んでいます。


メルボルンは寒い_d0084580_13224644.jpg




おやつにはあんこときなこのお餅。
南米旅行に向けて、パントリーの整理中。
一生懸命食べなくちゃ。


メルボルンは寒い_d0084580_1322495.jpg





寒くて今週は家から全然出なかった。


オーストラリアというと、青い空に青い海、緑が広がる光景を思い浮かべるものですが
メルボルンはちょっとちがう。


緑はいっぱいですが、青い海はない。灰色の海がある。
青い空もない。いや、あるけど、すぐにどこかに行っちゃう。


朝食をとりながらマットと天気予報をみていて
「天候や自然が素晴らしいことで有名なオーストラリアにいながら、
どうしてよりにもよって天気の悪いことで有名なこの街に住んでるんだ俺たちゃ!」ってなった。



今日のメルボルンは曇り。最高気温13度。最低気温5度。
日本の秋冬に比べれば本当は全然寒くないんだけど
なぜにこんなに寒く感じるんだろー。
こたつがないからかなー。
猫がいないからかなー。



旅行から帰って来たらマットは仕事探しですが
もっと暖かそうなシドニーに住むことになってもいいよってぼそっと言っといた。
Commented by 千尋 at 2012-05-19 23:19 x
シドニーはメルボルンみたいに湾になってないので、本当にビーチって感じでした!City近くはビーチって感じではないですよね。
でも、2月3月はCity近くのSt kildaやポートメルボルン、ブライトンにブラックロックも真っ青できれですよ!
私はメルボルンだと、Ocean Groveのビーチが一番好きですー!
うすーいターコイズブルーが本当に綺麗!行きたくなって来た!
ぜひ言ってみて下さいー!
Commented by skkiiiii at 2012-05-20 11:13
++千尋さん
シドニー旅行どうでしたか??楽しまれましたか♪
Ocean Groveもブラックロックも行ったことがないので、次の夏には行ってみようかなとおもいます!綺麗なビーチ情報ありがとうございます!
日本の須磨とかピチピチビーチで泳いでたことを思ったらメルボルンの海は綺麗なほうですよね。笑
Commented by 千尋 at 2012-05-20 17:19 x
須磨!!懐かしすぎます!笑
Ocean Groveは本当にオススメなのでぜひ行って下さい!
シドニーは1日半くらいだったので、正直もっと時間がいるなーと思いました笑
でも、びーちはめちゃめちゃきれーでしたよ!
Commented by skkiiiii at 2012-05-20 22:41
++千尋さん
懐かしいでしょー。笑
ああ、いいビーチ情報を教えていただいたので夏が待ち遠しいです、、、
シドニーのビーチはやっぱりきれーなんですね!憧れるー!
シドニー旅行に行きたくなりました。
Commented by sunshinegirl at 2012-05-21 21:25 x
青い海、青い空と聞いて、シドニーを思い出してしまいました。。。シドニー・ハーバーとシドニーのビーチ(ボンダイ・ビーチ、バルモラル・ビーチが好きです)は本当にキレイです。

ブライトンのビーチもまあまあキレイですよ。ちょっと遠いけど、今度、遊びに来てください!でも、メルボルンのビーチは色が真っ青というより、うすいブルーって感じ。
Commented by skkiiiii at 2012-05-22 09:00
++sunshinegirlさん
シドニーの綺麗なビーチうらやましいです。
ブライトンもまあまあ綺麗ですよね。前はセントキルダに住んでたからときどき行ったんですけどね。
シドニーだと冬ももっと暖かいんですよね。それがうらやましいです。
by skkiiiii | 2012-05-19 13:46 | マットと私 | Trackback | Comments(6)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31