人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

グルテンフリーメニューの落とし穴

*追記あり

グルテンを控えるようにしたら、やっぱり食後のお腹の落ち着き具合がいいようです。

なのでもっと料理の制限がなくなるようにグルテンフリー食材の買い出しに行ってきました。

グルテンフリーメニューの落とし穴_d0084580_21115959.jpg



これで粉もんも作れます!
天ぷらとか、ホワイトソースとか、「そっか!小麦粉使うんやった!」という料理が結構あるんです。


しかし、色々買ってもう無敵だーっと思ったのもつかの間
「今日の晩ご飯は餃子にしよ〜。こないだフジマートで皮買って来たし〜」と思ったら
餃子の皮は小麦粉だったことを思いだしました、、、

さらに、「気を取り直して、ランチはさっさと出来るうどんでも、、、」と思ったら、これも小麦粉だった、、、あちゃー。

餃子の皮もうどんも、手作りがんばれってことですね。
自慢じゃないけど時間だけはいっぱいあるので、がんばりますよ。



ちなみにグルテンフリー食材の調達ですが
一番近くのwoolworthにはあんまり売ってなかったのでいろいろ検索したら
colesとIGAは品揃えが豊富なようでヘルスフードコーナーに沢山ありました。
店舗によるのかもしれませんが。
西の方にお住まいの方、フッツクレーのIGAにはいっぱい売ってましたよ。

*ちゃんと探したらwoolworthにもいっぱいあり
macroブランドからもいっぱい出てました!

Commented by sunshinegirl at 2012-04-30 16:29 x
高きび、今日、Box Hillのアジアングローサリーで見つけました~。早速、試してみます。

グルテンフリーのもの、色々揃って良かったですね。確かに、気付かないとこで小麦粉って使ってますよねー。今日は我が家は餃子にするので、小麦粉だ。最近、macroブランドさまさまです。ほとんどmacroのもの買ってます。
Commented by skkiiiii at 2012-04-30 18:10
++sunshinegirlさん
高きび無事に手に入ってよかったですね!

グルテンフリーのものいっぱい買いました♪macroブランドわたしも気に入ってます。餃子いいなぁ。私も餃子でニラを使いたいからまず皮を作らないと、、、
by skkiiiii | 2012-04-30 09:14 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31