人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットと私

3年生になりました

3年生になりました_d0084580_20343898.jpg


2010年3月30日に初めてオーストラリアに入国してから丸2年が経ち
私もオーストラリア・メルボルン3年生になりました。

もう2年も滞在しているのか、、、と、時の流れの速さに驚いてしまいます。
まだ慣れない部分もあり、すっかり慣れてだれ気味な部分もあり、
でも概して楽しい2年だったなと思われます。

メルボルンの良いとこも悪いとこもだいぶ分かってきました。
緑がたくさんあって、公園でピクニックしたりゴロゴロしたりできるのが好き。
マーケットも楽しくて好き。いろんな国をバックグラウンドに持つ人がいて、いろんな国の食材、料理を楽しめるのも素晴らしいところ。

去年の今頃は、こんなことを考えていましたが
友達も増え、だいぶこの街に馴染んだ気がします。

とりあえずマットの大学の間だけ住むつもりで来たメルボルンだけど、長く住みたいなと思える魅力がある街です。駐在などで3年の期限付きで住む人だと、こうしてやっと慣れたところで帰らなきゃいけなくなるのですね。それは寂しいだろうな。

ようやくメルボルン郊外の地名を聞いてどこがどこかだいぶ分かるようにもなりましたが、
いまだにCBD内の道はよくわからず地図が必要、、、あと、街の北側も。
今年の目標のひとつに、「街の北側を沢山知る」を掲げています。
それから、色んな所へ遠出もしたい。

6月にはマットの大学も終わります。
その後どうなるにせよ、毎日ふたり仲良く、笑いあって頑張っていきますよ。
友達にも恵まれ、わたしは本当に幸せ者だなと思って暮らしている今日この頃です。
Commented by 千尋 at 2012-04-02 21:13 x
勝手に親近感です。
同じ、大阪出身。実は私も今月末で3年目です。
驚きです。
ブログって自分が去年書いたこと、想ったことが、思い出されていいですよね。
ちょっとは成長したんじゃないかと、想います。自分のこと。
Commented by skkiiiii at 2012-04-03 09:33
++千尋さん
きゃ。ありがたいです♪
でも、わたし、マットと住んでたのは鶴橋なんですが、出身は奈良なのですがいいかしら、、、ドキドキ。
そう、ブログっていろいろ思い出されていいですよね。わたしもちょっとは成長したかなと思えるようになりました。v
お互い3年目も楽しく暮らしていきましょー!
by skkiiiii | 2012-04-01 20:30 | マットと私 | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31